そっけない魚と、まるい葉っぱ。

おしゃべりが、とても下手なのです。

年齢不詳で結構です。

2017年05月20日 00時25分40秒 | 日記
職場の相棒さんと話し込む。
相棒さんは70を前にした、理系のサラリーマンだった方だ。

身体を壊して、会社を辞め、今、福祉の世界にいらっしゃる。

ひとり勤務の事務所の助っ人に入ってくださって
しばらく経つが、やはり ひとり の弊害を感じ取られたようで

「 あなたは若いのだから、外に出た方がいい 」

と転職に理解を示してくれている。

ずっと毎日、求人情報を見てはいるが
50歳という年齢はとても雇いにくい空気を
感じている。

そう伝えたら

「 50 なんですか?! 30代では無いと思っていたけれど、50 とは… 」

と言葉を切られた。
なんなんだよ、30 とか 50 とか。

秋篠宮 紀子さまと
同い年ですが、なにか?

数字に負けてたまるかぃ。
秋には 51 になるけどさぁ。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ほぼ漢字ばかり。 | トップ | 汗ばみながら。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。