そっけない魚と、まるい葉っぱ。

おしゃべりが、とても下手なのです。

お仕事いろいろ。大変さも様々。

2017年06月17日 16時48分10秒 | 日記
不動産屋さんが分厚い契約書を持って
やってきた。

自分用に決めた印鑑を先日、私の名前で
印鑑登録した。これで実印扱いになるらしい。

そのガチ正統派の楷書の印鑑で
( 好みは隷書体なのだけど、印鑑に費用をかけている場合では無かったので )

あまたの書類に署名、捺印した。
割印もしたが、契約事が不慣れなので
難しかった。

印鑑も、素材をシリコンとかにしたら
印影がばっちり出そうな気がするが。


来客用のグラスが無かったので
昨日、近所で安価なグラスを2つ買ってきた。

値段のわりに、シルエットが美しい。
よかお買い物が出来たことが
何だかとっても嬉しかった。

それに波々と冷やしたほうじ茶を注ぎ、
うに煎餅を添えて、お出しした。

大きな買い物ではあるが、
この不動産屋さんが手にする仲介手数料は
コスパが高い額とは言えない。

遠方から、会社絡みの付き合いで
車を走らせ、手続きを進めてくれる誠意に
頭が下がる。


来週末から一週間ほど留守にする旨を
告げた。島旅に出ると伝えたが、

「携帯は通じますよね?」 と聞かれ

「 たぶん… 」 としか返事が出来なかった。

コンビニとWi-Fiが無い、と
ガイドブックに書いてあった。
だから おつまみを沢山パッキングして
飛行機に乗るの (°▽°)


写真は久しぶりの甘いおやつ。
車飛ばして、食べにきたのに
チーズケーキが淡白すぎて、あらら だった (´⊙ω⊙`)
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« リハビリは。身体と心、両方 ... | トップ | 変身!! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。