花空間「緑の鈴」

花空間「グリーンネックレス」ブログのパート2です。
花の魅力で笑顔が届けられますように・・・

オクラレウカの葉

2017-04-18 | 春のアレンジ


桜の花びらがひらひらと散って、新緑の若葉が一気に伸びてきました。
自然界の生命力に驚いたりパワーも貰いながら、、、気温もぐ~んと上がって来ましたね。
体調管理に気をつけましょう~。

今回のアレンジメントは少し涼し気な感じです。
オクラレウカという菖蒲に似た葉ですがアイリスの仲間で、花は薄紫これから見ごろかしら?

器の周りに囲んでお花をセット、柔らかい葉ですのでくるりと巻いたりして、覗きこむと大きな
カーネーションも見えますよ。
まるいブルーのギリアが涼し気でした。
菖蒲系の葉などはすっきりとして、生け花にもよく使われ季節感を表してくれます。



お二人にはちょっと簡単過ぎたみたいでしたね^^
時間がたっぷり残って、お茶タイムの話題に盛り上がりました。
楽しいひと時有難う~。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 動きのあるフリースタイル | トップ | 葉物使い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む