花空間「緑の鈴」

花空間「グリーンネックレス」ブログのパート2です。
花の魅力で笑顔が届けられますように・・・

夏の花 ひまわり

2017-07-12 | 夏のアレンジ

猛暑の日々が続きます。 梅雨とはいえ雨の少ない関東地方、集中豪雨の九州北部となんと大きな違いでしょう~!
想像すら出来ないひどい映像に、なんとお慰めしたらと心痛みます。

久しぶりのお花屋さんでのレッスン、平和な暮らしに本当に感謝しかありませんね。
この暑さにお花の種類も少なくて、悩みながらの花選びからスタートです。
グリーンを多い目に横に流れるようなフリースタイル、結構大きな仕上がりになりました。
ひまわりが可愛いですね!


時間が出来た時に、ひょっこりとお仕事帰りに寄って下さるゆうこさんです。 もうアレンジもどんなスタイルも出来るので、素敵な花材だけが問題なんです! ひまわりをメインに、こちらもグリーンを色々使って、スッキリと立ち上がった作品です。
器に合わせたデザインですね。
たまにお顔を見せて下さるだけでも嬉しいこと、お元気な姿に楽しいひとときでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガラスの器に、、 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む