花空間「緑の鈴」

花空間「グリーンネックレス」ブログのパート2です。
花の魅力で笑顔が届けられますように・・・

ナチュラル感のアレンジメント

2017-06-15 | 夏のアレンジ


梅雨入りしたものの、まだ本格的な雨もなく、暑さも今のところ凌ぎ良く過ごせています。
どのような真夏がやって来るのでしょう~?
暫くぶりのブログです、お花から離れていたわけでもなく、花展などに出掛けていました。

フラワーショップでのレッスンも三週間ぶりにお元気な姿に出会えました。
年々庭の花も季節感がなくて、春、夏、秋と一度に咲きだして驚いてしまいます。
やはり季節をあらわす花あしらいがしたいと思うのですが、、、。

アドバンスの方のアレンジはひまわりがメインの作品です。
可憐な姿のひまわりでしたのでナチュラルスタイルに、枯れ木を横たえて雰囲気が出ましたね。
いつも本当にコツコツと集中されて、お花の特徴をよくつかんで下さっています。
今回も素敵なスタイルのアレンジでした、優しい感じにほっこりとしますね。



こちらはお仕事に忙しくされていますが、時間を見つけて来て下さっています。
趣味でのレッスンですもの、急ぐこともありませんね、楽しんでお花に接して頂きたいです。
基礎のコースは終了、これからは四季折々の色々な花材に触れながらのアレンジをやっていきましょう。

赤ツルを使って片側に流すスタイルです。
ビタミンカラーの色合いですが、グロリオーサ トルコキキョウ スプレー薔薇 マーガレット グリーン小花のアルケミラモリスなどを使いました。
赤ツルが固くてつかいにくかったですね。
初めてのデザインですが要領をつかんで下さって、上手に出来上がっていましたよ、また高さのある器で雰囲気かえてやりましょう~ね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フトイのアレンジ | トップ | プロティアのフリースタイル »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

夏のアレンジ」カテゴリの最新記事