ルーレからのお知らせ

うさぎ好きの夫婦二人で営んでいる小さなお店です。

日常日記(ハロウィン) ご興味ございましたら御覧下さい

2016-10-12 22:05:36 | 日常


これ何だか分かりますか?






手芸をされる方ならご存じかと思いますが、「ヨーヨーキルト」といいます。

丸く切り抜いた一枚の布の端をぐし縫いにして、キューっと絞って縫い止めます。

これを一枚ずつ縫いつないで、カーテンやマットなどにします。



ハロウィンの柄なんですけど、数年前にちょっとずつ作ってあったのを思い出して、

今日帰宅して一段落した頃に、手芸用品で一杯の押入れをあちこち探したら、

ありました♪


ハロウィンがあまり需要がないので、嫌になってしまい込んでそのまま忘れて

いました。

ちょっと縫いつないでみようかなと思います♪たぶん入口のカーテンにぶら下げる

と思います。出来上がったらここのブログにUPしておきます。




そして、前回チャリティーで納品したお菓子のパッケージですが、少量アソートタイプが

ありましたので、限定10個販売することにしました。各2個ずつ5種類です。

価格は¥691(税込)です。

かぼちゃのクッキーを入れたいので、それが出来上がり次第販売いたします♪

来週末(22日頃)からです♪






ハロウィンの詰め合わせにはかぼちゃのクッキーが入ります♪
冷凍ピューレではなく、生のかぼちゃをオーブンでじっくり焼いて
甘みを引き出して使用しました






その他はちょっとしたパッケージの物になります.
季節のちょっとした贈り物としてご利用なさってみてはいかがでしょうか。
















ヨーヨーキルト出来上がりました♪
ガーランドのようにしようかと思ったのですが
色々いじっていたら
うさぎちゃんになってしまいました。。。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日常日記(お店) ご興味ご... | トップ | 日常日記(お店) ご興味ご... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。