ルーレからのお知らせ

うさぎ好きの私とシェフで営んでいる小さなお店です。

日常日記(お店) ご興味ございましたら御覧下さい 

2017-05-14 22:30:19 | 日常


母の日に、母のような方からいただいたカーネーション





今晩は♪
今日はとてもとても忙しかったです。
ご利用ありがとうございました。




 お隣の山口画廊さんとの共通のお客様で、「T様」は時々画廊に

いらっしゃると、その帰りには必ず私の所に寄って下さいます。

お歳はきっともう70歳ぐらいになられるかもしれません。オープン当初

からずっといらしています。

今日は、いらっしゃるとすぐに、「私体調が悪くて、ここへはもう

来れないかもしれないわ」とおっしゃられ、「今ね、山口さんにもそう

伝えてきたのよ」と。

私も返す言葉が中々見つからず、「お身体はどのような感じですか?」と

尋ねたのですが、あまり話したがらないご様子でしたので、無理には

お伺いしませんでした。

「このカーネーションはあなたに置いていくわ。お店に飾ってね」と、

今日は、教会のミサの日で、母の日だったので、配られたそうです。


頻繁にお店にいらっしゃる訳ではないのですが、いつも色々と気にかけて

下さり、お花や他にも色々いただいたりします。

とても温かい方で、女性としてはお手本にしたい、凛とした「母」のような方です。


私は「きっと良くなりますから大丈夫ですよ」と声を掛けて、今日は帰りを

外まで見送り、「体調が良くなったらいらして下さいね」と一声掛けて別れ

ました。涙が溢れそうでしたが、こらえて。今日の「母の日」が最後になって

欲しくないと。。また必ずお会いしたいです。本当に素敵な方です。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母の日デコレーション | トップ | 商品入れ替えのお知らせ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。