月明かりの下で

「輝きながら」以来、徳永英明さんのファンです。コンサートの感想や、日々の出来事を書いていきます。

掃除

2017-07-17 | 日記
お風呂の掃除をしました。というのは、ずっと気になっていたことがあって、ずーっとやらなきゃと思っていた箇所があったからです。
うちの築年数、私がここに来てからの年数を考えると・・・「うわ(^^;」っていう感じです。
お風呂の構造が、以前住んでいたところと、いや、おそらく現代の一般的な構造と違うと思われ、かなり腕を突っ込まないとそうじできないのです。
私もばかで、ずっとスルーしていた。基本的な掃除はちょこちょこしていたから。そして、いや、ちょっとこれは・・・・と気づいたのが最近。

そして、今日ついにゴム手袋を履いて、ふたを外して、部品を外して腕を突っ込んでみました。よく見えないので手探りで触って、つかんで引っ張り出そうとしたら、ただ事ではないことが判明。洗面器を用意し、もう一度トライ。この時、「頑張れ」と自分に言っていました。今思うと笑ってしまう。でも、ふと口からでた、自分への「頑張れ」の言葉。生き物が一匹出てきたのかと思った。

頑張れ

なんで、あんな言葉を発したのか。今でも不思議です。

でもね、その後で、素敵なお客様が来たので、ちょっと嬉しかった。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 祇園祭 | トップ | BATON »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む