粗茶ですね

ゆるい日々

興味があれば

2016-10-14 22:17:11 | 日記


「Vet's Egg (1)」

大学の獣医学科を舞台にした、獣医の卵達の青春劇開幕。

えーっと、獣医学科を舞台にしたマンガです。
獣医学部のマンガですと、私も大好きな名作「動物のお医者さん」がありますが、「動物のお医者さん」はどちらかというと面白おかしくという感じかと思いますが、この「Vet's Egg」は結構リアル路線というかなんというか。
主人公が悩んだり、授業内容が結構リアルだったり、話が大学内が中心だったり(1巻では)と。
あ、もちろん楽しい場面もありますが。
「動物のお医者さん」とはまた違った感じの獣医学科のマンガかなと。
ちなみに作者さんは、このマンガのモデルとなっているN大の獣医学科を卒業されているそうです。

とりあえず獣医とか獣医学科に興味がある人は読んでみてもいいかも。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋めいて | トップ | ネコ好きなら »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む