粗茶ですね

ゆるい日々

残念

2017-06-19 20:17:18 | 日記
2017のル・マンでしたが、トヨタは残念でしたね。
3台エントリーして2台リタイアかあ。
トヨタの7号車は、コースレコードを更新するようなすさまじい速さだったのですが、速いだけでは勝てないんですねえル・マンは。
しかしポルシェは強いなあ、途中ピットストップしてた2号車が総合優勝ですからね。

TOYOTA GAZOO Racingさんの方でWEBの無料配信をしてくれていたので、私はそれを見ていたのですが、個人的にはGTプロクラスのレースが面白かったです。
レース終盤まで同一周回上に数台いるような状態でしたし、トップが決まったのがファイナルラップでしたからね。
しかしあのコルベットは惜しかったなあ。
結果4位だったかな? あ違う、フォードに抜かれただけだから3位か。になってしまったのですが、最後はタイヤが逝ってしまってボロボロになりながら走ってましたからね。
私の中で今年のル・マンはトヨタでもポルシェでもなく、コルベットとアストンマーティンかなあ。
いや、というよりフェラーリやフォードやGTポルシェなどのGTクラスか。

また来年に期待ですねトヨタは。


話がかわりますが、私がル・マンが好きなのは、たぶん子供の頃、最初にTVで見たレースがル・マンだったからかな。
その影響かしれませんが、まあそれ以来なんかスプリントレースよりは耐久レースのほうが好きになってしまって。
ニュルとかスパの24時間レースも好きだし。
特にニュルとか参加台数は多いし、色んな車が走るので見てて面白いですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょっと一息 | トップ | たしかに家族 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む