ルージュ・ダリア

どうでもいい日常の記録

石斛の開花

2017-05-14 12:19:01 | 石斛
天気が定まらないなぁ。
一昨日は30℃超えて、昨日は17℃。
寒暖の差が大きい。
少し心配になって、温度を見ながら『富貴蘭』を
外へ出したり家へ仕舞ったり。
忙しいことだわんw

石斛たちの花芽もつぼみになって咲きだしてくれた
あまり数が多くないので恥ずかしいが、今年はトラブルなしに生育して、
花芽も沢山付けてくれるようにと、せっせと『お世話』しようw


「伊豆産薄ピンク花」
一番のお気に入り


「大紫宝南風」
大輪で花付きも良くて、とっても良い仔w


「雷山錦」
この仔も花付きが良いんだけれど、ちょっと花弁がよれる。
整形花が好きなんだけどなぁ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『斑入り植物・山野草展示会』 | トップ | 「伊豆産薄ピンク花」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。