「老婆の耳」がブログ始めたで!

デイサービスの利用者の声を紹介していきます。
老婆の耳には、いいことしか聞こえてこないけど、よろしくお願いします。

自然を愉しむ俳句ing

2016-10-14 15:20:25 | 日記

「自然を愉しむ俳句ing」

今年の10月は、自然の中で自然を感じ、それを5・7・5に表す月間としています。

俳句には「季語」がつきものですが、難しく考える「季語」ではなく、感じたままの気持ちをありのままの言葉で表す気語で!♪

 

今日は、うぐいすの里の山の方へ。

緑一色でした!♪

その自然の中で俳句を作ります^^

   

 

緑の中で大きく深呼吸をして「薬を飲むより体に良いね~!」

「自然がいっぱいでいいね~^^」「どんどん俳句が出てくるわ~」

ある男性利用者の方は「花を見て生きてるしあわせを感じるわ」と、深いお言葉が!

そこで一句…「花を見て 生きてる幸せ しみじみと」

 

帰って、みなさんに感想をお聞きしました

   

 

来週もまた天気のいい日に俳句ingに行きますよ♪

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝一隊…出動!! | トップ | ちょこっとICOCA »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。