晴&曇り&雨

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
気の向くままに

独り言

2017-04-06 09:59:19 | 日記
4月6日だというのに桜の開花は来週になりそう。

「蛍の光」を歌える人は意外と少ないとの新聞の記事を見て、
私は歌えると口ずさむが1番は歌えたが2番は半分も忘れている。
友人(60代)二人に聞いたら「歌える!」と、こちらも張り切ったが
一人は1番の途中でつまずき、もう一人は2番でつまずく。
歌えないのはストレスになるとばかり、
3人でスマホで歌詞を詮索し、3番まで歌い終わった。
私より10歳も若い人達なのにと、ホッとしてニンマリ。

最近また身長が落ちたのか吊鏡が高すぎて顔しか見えない。
以前は棚の物も背伸びをすれば取れたのに、椅子に上がらないと届かない。
鏡も棚も不要になるが取り外すのもまた難儀なことだ。
困るのは公衆トイレ行った時。
たいてい帰りに寄るから荷物がある。
これをひっかける所が高く、背伸びをしても無理。
地面に置くのは耐えられず、持ったままになるのでこれはこれで一苦労。
何故こんな高い所に設置するのだろう?
背の高い人でも低めの方が掛けやすいと思うのに。

老いは知らぬ間に確実に忍び寄って来ている。
負けるもんか、来るなら来い!と勇んでみたが…情けない。





ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月1日 | トップ |  »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蛍の光 (みどり)
2017-04-06 17:38:53
私は一番しか歌えませんでした。

トイレの荷物掛け、確かに高い。
今日、たまたま病院に行ったのですが高かったです。
小柄な人には無理です。
でも、さすがは病院、便座の背後の貯水槽の上に籠がおいてあって、ここに荷物をお入れくださいと書いてありました。
荷物持ったままって、大変ですね。
気楽に気楽に。 (すみれ)
2017-04-06 17:50:42

そうですよね
いつの間にかあれもこれもと
不調の波がです。

70代になるとその不調が
収まると本に書いてあと何年と
楽しみに笑い

きっと私も
身長マイナスになってるかも
知れません。
自然に縮まるのですね。足腰弱くならないうちに
出掛けましょう。





気楽に気楽に。 (すみれ)
2017-04-06 17:51:54
そうですよね
いつの間にかあれもこれもと
不調の波がです。

70代になるとその不調が
収まると本に書いてあと何年と
楽しみに笑い

きっと私も
身長マイナスになってるかも
知れません。
自然に縮まるのですね。足腰弱くならないうちに
出掛けましょう。

刺激もらえますし
家に閉じこもる方が怖いです。





Unknown (そらママ)
2017-04-07 08:40:28
おはようございます、
蛍の光多分歌えないかも知れませんね、

私昔は背が高かったのですが、今は背の高い人が
多くなり普通になりました、
昔163㎝今は161㎝位です、特に困ることはないですね、
姿勢だけは気をつけています、背中が丸くなるのは
老けて見えますからね、でもね数年前より確実に老いています、体がついていきませんね。
みどり様 (晴れ後曇り)
2017-04-07 08:59:02
昔は卒業式につきものの歌でしたね。
一度覚えたら忘れないと思っていたのに。
歌以外でも物の名も出てこなかったり…
でも、生活には支障がないので放置しましょ(笑)

病院のWCに荷物置き場があるなんて素敵
すみれ様 (晴れ後曇り)
2017-04-07 09:03:12
70代になると不調が収まるのですか?
私、70代の半分は過ぎました。
これからは絶好調な時代になるわけですね。
何となく意地悪婆さんになりそうな予感なのよ(笑)
そらママさん (晴れ後曇り)
2017-04-07 09:09:22
161㎝羨ましいな~。
背筋をピンと張って歩く姿に憧れます。
何よりカッコイイですしね。
フワッションにしても何でもござれで着こなせますし。

体力は日々の運動で鍛えられると思います。
大丈夫ですよ

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。