晴&曇り&雨

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
気の向くままに

11月2日

2016-11-02 18:31:10 | 日記
今朝は冷えた。
晴天だと家事もはかどる。
スーパーのチラシを見たら今日は特別にポイントが7倍と出ている。
特に必要な物やほしい物がないが、行って来た。
野菜や果物は一向に安くなっていない。
量売店と較べるとかなりの割高になっているが、
重いものは近くで買わざるを得ない。

ポイントなど要らないから少しでも安く売ってくれる方が有難いのに。
又、カードの数が増えすぎて直ぐに取り出せない時がある。

最近は、医院の診察券も増えてくるし…。

午後「松方コレクション展」を見に行った。
観覧者は多く、人気があると感じる。

途中で高い所で工事をしていたので何かな?と見上げたら、
ルミナリエのための準備だった。


もう冬の風物詩になっているなと、しばし見とれていた。
今日は、13,548歩歩いた。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 情けない | トップ | 11月3日 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルミナリエ (みどり)
2016-11-03 15:01:39
もうそのシーズンなんですね。
私はルミナリエに行ったことがありません。
凄い人出だと聞いています。人と一緒に行ってもはぐれるとか。
神戸のルミナリエが有名になってから、あちこちにルミナリエもどきが出来ていますね。
芸が無さすぎると思います。
神戸のルミナリエは鎮魂という意味が大きいように思います。
みどり様 (晴れのち曇り)
2016-11-03 18:39:26
私も見に行ったのは震災の年とその翌年だけ。
我が家は震源地からずれていたのですが、友人や知人が亡くなられ最初に電燈がともった時、涙が出てしまいました。あれから21年になります。

最近は神戸も観光化したのか団体さんも多いと聞きます。

Unknown (そらママ)
2016-11-03 20:44:16
こんばんは、
お元気でお過ごしですか、気になっていましたよ~

まだまだ青物野菜が高いですね、早く元の値段に戻してほしいですね。

ルミナリアは2回ほど行きました、中華街、大丸をブラブラして時間をつぶしました、
初めて見た時は感動しました、開催期間が短いのは
残念、
こちらからも夕方からツアーバスが出ていましたね。
そらママさん (晴れのち曇り)
2016-11-04 17:23:25
空元気でも元気!元気!と言ううちに元気に
なりますよね。ご心配下さり嬉しいです。

ルミナリエ、それぞれに思い出が刻まれているようで、
観光化しても意義はあるのだと思います。

予算の関係で年ごとに縮小されるのは
残念な気もしますが。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。