晴&曇り&雨

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
気の向くままに

新年

2017-01-04 17:02:26 | 日記
年が変わり早4日が過ぎた。
元旦から穏やかで今年は何か良いことがありそうな気持にさせてくれる。

年末に友人と初詣の話題から一緒に行くことになり、
元旦に他の友人にも声をかけ、近場の神社(3社)を4人で2時間かけてお詣りをした。
40年以上も住んでいるのに私は3社とも初めての参詣。
3社ともお神酒が出た。1社はミカンとお菓子も頂く。
朝(9時)が早かったせいか、人はまばらで歩きやすかった。

帰途、区役所の前を通ると若い男女が区役所内に入る姿を目撃。
4人とも、元旦なのに????何しに?と不思議に思ったが、
「婚姻届けに来たのかも…?」「あのカップルならあり得る…」
など話しながら帰宅した。12,480歩。

連日の好天に竿を遊ばすのは勿体ないので布団を干したり、
洗濯をしたりと平日より働いた気がする。

後の日は布遊びとで言うのかな、小さなバッグを作った。
左の横長のサイズは9㎝。後は5~6センチの大きさ。
作り出すと夢中になってしまう。
今年の目標は「1日一笑」としたが、
こんな物を作っていたら笑う暇がないなあ~。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月29日 | トップ | さむ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いです。 (みどり)
2017-01-04 20:30:41
バッグ。一つ欲しいです。(買います!)
いつも思うんですが、晴れ後曇さん、センス良いです。

私も二日から洗濯したりしてました。
お天気、もったいないですもんね。
三社参り、大変な人出だったでしょうね。
私の初詣は今日売布神社に行きました。
人出、少なかったです。

Unknown (そらママ)
2017-01-04 23:13:11
明けましておめでとうございます、
今年も仲良くしてくださいね。
穏やかな新年でしたね、
初詣に出かけられていたのですね、
それにしても凄い距離を歩かれたのですね、

可愛いバッグが沢山出来ましたね、
どれも素敵です、
私も買いたいです!
みどり様 (晴れ後曇)
2017-01-05 08:32:43
嬉しいコメント有難うございました。

売布の名、懐かしいです。
駅近くの医院に二度ほど通院したことがあります。
もう20年以上の事です。
読み方が分らず「めふ」と振り仮名をしたことも思い出ました。
駅前も変わっているだろうな。
そらママさん (晴れ後曇)
2017-01-05 08:39:31
今年もよろしくお願いいたします。
元旦だけ頑張っても後の日は籠って居たので、
体力的には疑問です。

バッグですがストラップに出来そう。
で、ストラップの言葉が出てこなくてPCで、
「ぶら下げる言葉」を調べたの。出ました!
こんな使い方もあるのですね(笑)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。