晴&曇り&雨

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
気の向くままに

昨日の事

2016-10-18 08:53:31 | 日記
17日「うめきたガーデン」に行く。

以前はJRの貨物列車の置き場所で、梅田では最後の一等地の場所だと新聞で読み、
都会のど真ん中でどのようなデザインにしているかと興味があった。

JR大阪から徒歩で10分もあれば十分行ける。

お花の周囲は高層のビルが立ち並び(特にホテルが多い)圧倒されそうだ。
特に珍しいお花はなかったが確かに趣向を凝らしていた。

暑かったが、風が爽やかで車などの喧騒もなく都会のオアシスと言えるかもしれない。

ただ、入場料¥1,000は高いのでは❔❔と思った。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日のこと | トップ | ギア »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ったことありません。 (みどり)
2016-10-18 14:04:21
梅田はよく行くし、以前はその辺りも行っていたのですが、うめきたガーデンには行ったことないです。
1000円と聞くと、ますます行く気がなくなりました。(笑)
大阪は緑が少ないのですが、あまりに人工的なお庭は緑とは言えないような。
でも、風が爽やかだったのは良かったですね。
Unknown (そらママ)
2016-10-18 16:21:31
こんにちは、
以前堺に住んでいました、梅田は殆ど行きませんでした、
もっぱら難波で遊んだり買い物をしたりしていました、

大都会の真ん中にそのような所があるのですね、
お花がたくさん見れて楽しかったでしょうね、
ううん1000円はきついですね。

みどり様 (晴れのち曇り)
2016-10-19 06:26:56
確かに人工的なものは庭とは言い難いですね。
でも遊園地や商業施設よりかはまし?では?
大阪は人が多く活気のある街ですね。
帰りにデパ地下で自分へのお土産を買いたかったのに
品物も豊富で迷ってしまい、結局何も買わずです。

そらママさん (晴れのち曇り)
2016-10-19 06:33:53
まあ、奇遇!
堺にお住いの時期もあったのですか。
私は結婚するまで堺に住んでいました。
今は親類縁者もありませんので行く機会はないのです。
難波の高島屋で友人達と待ち合わせ、戎橋・心斎橋を歩き、大丸へ行くのが散策のコースでした。
みどり様 (晴れのち曇り)
2016-10-19 06:36:50
コメントの削除方法が分らないので
このままでお許しください。
方法があれば教えて頂けるとありがたいです。
コメント消去について (そらママ)
2016-10-20 23:20:38
こんばんは、
コメントの消去は編集画面でコメント管理をクリックしてください、
頂いたコメントが一覧になって出てきます、
消去するコメントを選び下の方にある消去をクリックしてください、
それで完了です。
そらママさん (晴れのち曇り)
2016-10-21 06:52:59
おはようございます。
早速してみました。
削除できました。
一つ知識が増えて嬉しい
有難うございました。
今日は良い日になりそうです。
ホントに有難う
みどり様 (晴れのち曇り)
2016-10-21 06:56:33
消去できましたよ~。
ドヤ顔がしたい心境です(笑)。
ありがとうございます。 (みどり)
2016-10-21 23:00:55
お手間をとらせました。
(言い訳ですが、コメントがたまに2度になることがあるのです。理由は不明です)

実は19日から旅行に行ってました。
今日、帰ってきました。

そらママさんもありがとうございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。