晴&曇り&雨

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
気の向くままに

独り言

2016-09-18 17:12:07 | 日記
朝から雨で窓を閉めているので蒸し暑い。
雨だと何もしなくても言い訳が出来るので嫌いではない。
言い訳とは主婦業の掃除・洗濯・買い物・草抜きなどを指すが、
一人暮らしなのに何故言い訳が必要なのかな? 変な奴。

以下、雑誌や新聞から。
☆ 川柳 「無い袖を よそで振りまく わが総理」
 なるほど、納得!
☆故、永六輔氏語録
 子供が氏に「天国はどんなところ?」と尋ねた時の答えが
 「楽しくて良い所だと思う、何故かと言うと帰ってきた人が居ないから」
 なるほど!凄いご名答だ。
☆敬老の日の発祥地は兵庫県多可町町で、
 1947年9月15日に敬老会(当時は、としよりの日と言っていた)に端を発したそうです。
 としよりの日?分りやすいが、私がその年なのでダサイし怪しからん❢❢❢(笑)
☆この冷蔵庫今年で購入して35年目。
ナショナル制。
システムキッチンの色がワインカラーなので揃えてこの色を選んだ。
古い電化製品は電気代が高いとか、危ないみたいにも聞くけど、
大丈夫かな… ま、壊れるまで使おう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 迷い | トップ | 散策 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もったいない (ミケニャンコ)
2016-09-19 00:00:03
家電製品は壊れないと買い変えませんね。
電気代が安くなるといわれても。
テレビの時も、壊れるまでブラウン管使っていました。
DVDに地デジが入っていたので。
大切に使いましょ。
家電 (みどり)
2016-09-19 10:27:27
昔の家電は長持ちしましたが、今の家電は10年たったら買い替えなくてはならないようにできているとか。
せめて20年は使いたいですね。
冷蔵庫、35年は凄いです。
でも電気代という面では高くついてますよ。
エアコンとか冷蔵庫は電気を食うので。
今のは省エネタイプで買い替えればビックリするほど電気代が下がる筈。
冷蔵庫のセールがあれば考えてみられたら?

ミケニャンコ様 (晴れ後曇り)
2016-09-19 15:22:14
コメント有難うございました。
何事も壊れるまで使うのが、習性になっているので、
このまま使っていこうと思っています。
それに価格も結構な金額ですし。
Unknown (そらママ)
2016-09-19 15:27:45
こんにちは、
冷蔵庫35年ですか凄いですね、
ナショナル製品は他社の製品よりお値段が高いですが
それだけ長持ちしますね、
我が家は20年程使いましたが壊れていなくても
交換しました、
以前お気に入りの型が有ったので買ったのですが
7年で壊れてしまいました(他社製品です)

冷蔵庫で電気代が何千円も高いことはないでしょう、
壊れてからでもいいのではないでしょうか。。。
みどり様 (晴れ後曇り)
2016-09-19 15:31:36
電気代が気になっているのですが、
現在は平均月¥3,000前後なの。

TVを見る時間も短ければ、夜は早寝なので。
よそ様は月¥10,000以上らしいですが、そんなに何に使うのかと知りたいです。
ここまで来たら壊れるまで頑張ってもらいます。
そらママさん (晴れ後曇り)
2016-09-19 15:39:05
ここまできたら何年使えたか記録を取るのも悪くないですね(笑)

他にも洗濯機が35年なのよ。
同じメーカーで一緒に買ったので。
子供が居なかったせいで洗濯の回数が少なかったともいえます。

変な自慢?をしてすみません。
同時に壊れたら出費が大変!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。