晴&曇り&雨

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
気の向くままに

昨日のこと

2016-10-16 07:48:34 | 日記
昨日(15日)起床時から気持ちの良いお天気、
予報でものマークのみ。
よし!布団を干して出かけようと家を出たのが9時。

先ず神戸フアッション美術館で
「夢の世界のデザイナー シンジカトウ・ワールド
~空想の住人たちと愛される雑貨たち~」を見に行く。
懐かしい絵や雑貨があり昔を思い出す。

ここの美術館は人工島にあるのだが、土曜日でも歩いている人が少ない。
周辺には木々が多く季節のお花も植えられ、落ち着くので好きな場所。

再び六甲ライナーと阪神とで三宮へ。
昼食は行きつけ(でもないかな?)のラーメン店で焼きそばを。
食べたカロリーを減らさねばと一駅歩く。

途中で「ガス展」をしているのに気が付き「粗品を貰わなきゃ」と
慌てて帰宅して布団を取り込んでから会場へ。

好天で布団もふっくらしたし粗品も貰ったし、良い日であったと高らかに笑う。
歩いた歩数、14,143歩。

さて、今日はどんな日になるのだろう?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最近のこと | トップ | 昨日の事 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みどり)
2016-10-16 21:14:31
良い一日を過ごされたのですね。
神戸ファッション美術館、私も行ったことがあります。
あの人工島はさびれた雰囲気が何とも言えません。
私も大きなお布団を押入れから出して干しました。
ちょっと暑いです。(笑)
みどり様 (晴れのち曇り)
2016-10-17 17:44:16
こんばんは。
10月も中旬なのに暑いですね。
まだ蚊が元気で困ります。

拙いブログなのにコメント嬉しいです。
有難うございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。