猫と私の庭

今は亡い猫のライさんのこと 庭や薔薇や山野草の事、Fアレンジや生け花、 旅行の様子 小さなエコ生活

マジ 困ってます

2016-09-18 | ライフ
        雨      PM2.5数値    0


台風のおかげで 大気汚染は無く空気は綺麗な模様  皮肉ですね

なんて言ってる場合ではなく 旅への出発日が一番台風に近い日みたいなので

飛行機は飛ばないだろうな~  と少し参っています


まあ~ なるようになりますね ケセラセラ と言いたいところですが

マジ 困ったです  "(-""-)"




朝から大雨です。


庭仕事は無理だし 家事 育児(は、やらない ^^)を片付けて

荷造りです。  あちらは寒いらしいので、考えながらやっています


今日はやっと水道やさんが来てくれて、シャワーが直りました。

¥54000 で済みましたが 出費ですね  今月は車検もあったし。。。

お金がヒラヒラとではなく ビューッと飛んでいきますな~ 





コーヒーでも飲んで お金の行方を家計簿に ^^

昨日は疲れて 出来なくて。。




しか~し ちょっと


玄関を開けると こいつが体に似合わない大きな声で 

おばさん(ババアって言ってない?) 飯をくれ 早ようくれ~~

とぎゃあぎゃ鳴くし。。。 怒られている気分です 





近くで 母ちゃんも唸ってるし (;'∀') う~ん





ツーショット 撮れました 





どんな風?  もう少し鳴くと くれそうだから 待っててね  な~んて言ってそう (汗

母親の方が用心深い  人間にいじめられたのかしら。。




直ぐ横の鉢では 昨日は無かったけれど





今日はトレニアの紫色が可愛く2つ 咲いていました






ライちゃ~ん  助けてくれ~   涼しい顔だね  ヤレヤレ





冷蔵庫 一掃 もう少し 


大雨だけれど 今日も一日無事に済みました

今から また荷造りです  皆様おやすみなさいませ ^^



人気ブログランキングへ 今日も来ていただき ありがとうございました      

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへにほんブログ村  応援もどうぞよろしくお願いいたします
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 足は痛いけれど庭はスッキリ  | トップ | 植物たちが生き方のお手本 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョコミント)
2016-09-19 08:09:33
16号には悩まされるが、
キジネコ親子も困ったものですね~
比べて見ると・・
ライちゃんの穏やかな表情+美猫さが
改めて感じられますね。

16号は九州南部辺りを進みそうな感じなので・・
福岡空港からの飛行機は飛びそうな気がしますよ!
Unknown (槿)
2016-09-19 08:13:41
さくらさん
お見舞いありがとう
こんな季節に、こんなしっかり風邪引くなんて・・・
まあでも、真夏でも風邪引くときは引くしね


天気と飛行機、どうでしょう??
なんとか、時間的にちょっとずれるとかして
無事に出発できるといいのですが。。

今年は、天気散々ですね
こちらも9月にはいって、雨ばっかりです


さくらさんが旅行だと、寂しいですが、
。。。はやく帰ってきてくださいねっ☆

ネコちゃん、なかなか野性味たっぷりですね~
外ネコさんは、いろいろたいへんだからね。。

Unknown (玉葱おばさん)
2016-09-19 13:11:13
旅行なんですね。素敵な時間楽しんできてください。
台風心配ですが・・祈っています。

こちらは、台風対策を終えてふぅ~
玉葱播種した圃場がきびしくなって困っています~~

以前我が家にいました猫ちゃんにライさんそっくりで・・癒されていました。ホント可愛いです。
こんにちは (ro-garden)
2016-09-19 16:30:30
蒸しむしで嫌になりますね。
動いていないのに首周りがべっとりで
不快。
シャワーけっこう¥かかりましたね;;
水周りアイテムは蛇口ひとつでも高いもんね。
小キジちゃんwwwww!
これはご飯あげちゃいますね。
痩せてるし、毛艶も・・。

私のとこも
あのボス猫が毎日覗きに来て、いないと
思ったらデッキ下で寝起きしてる。
私の方は、もうあげないようにするわ。
ボスだからあちこち縄張りがあるし、
私がやらんでも生きていくに違いない。
けど、追っ払うのは気がひける^^;
Unknown (ねこLOVE)
2016-09-19 17:07:58
心配ですね。
わたしは母猫さんのお腹がまた心配。
(帰って来たら避妊を・・・)

のらさんかなりきつい旅をしたことでしょう。落ち着いたら穏やかな顔になりますよ。

旅のご無事を祈っています。
Unknown (チョコミントさんへ)
2016-09-19 18:18:50
一度餌をあげると すがられますね
ライのエサが残っていたのです。
私が居ないくなったら どうするのかな~
と思いますが 帰ってもいたら
とりあえず なんとか捕まえて
避妊ですね  そうなると子猫を
別の目で見るようになりますが。。

猫は落ち着くと穏やかな顔になるんですよ
厳しい中で生きていると こんな感じ。

>16号は九州南部辺りを進みそうな感じなので・・
福岡空港からの飛行機は飛びそうな気がしますよ!

そうなるといいな~ 祈っているんですよ^^
ありがとう
Unknown (槿さんへ)
2016-09-19 18:22:15
風邪どうですか?
そろそろいいかしら。。
病気は辛いよね 普段は気づかないけれど
普通が一番って思えるね

日照が少ないと 他のブログにもありました
憂鬱だね
>さくらさんが旅行だと、寂しいですが、
。。。はやく帰ってきてくださいねっ☆
嬉しいわね~  ありがとう

今の悩みの種 野良様たち ^^
こんにちは (玉葱おばさまへ)
2016-09-19 18:26:14
>台風心配ですが・・祈っています。
ありがとうございます
天に通じるといいな~ ^^

農家は忙しいですね ご苦労様です
でも美味しい玉葱 うらやましいです
今の玉ねぎは美味しくないです
北のものばかり。

ライさんそっくり?  そうだったんですか~
なら 可愛かったでしょうね ^^
居なくなると寂しさが沁みますね。。


Unknown (ro-gadenさんへ)
2016-09-19 18:30:35
暑かったね
でも今は台風のおかげか涼しくなった。

>シャワーけっこう¥かかりましたね
うちのは型が古くて内蔵型で 部品はもうなくて
パネル張替えの工事だったから 仕方ないかな。
ユニットバスを替えましょう と言われた時は
ドキッとした ¥2000000 より¥54000で良かったよ

私たち 猫に甘いね ^^
好きだもんね~  
Unknown (ネコLOVEさんへ)
2016-09-19 18:34:05
旅から帰って来て まだ居るなら
なんとか捕まえて 避妊ですね ホント。
暴れそうで憂鬱です。

そうなんです  猫は表情が豊かですよね。
そうなってほしいです。穏やかな顔。

ありがとうございます  ネコLOVEさんお元気で居てくださいね

コメントを投稿

ライフ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。