猫と私の庭

今は亡い猫のライさんのこと 庭や薔薇や山野草の事、Fアレンジや生け花、 旅行の様子 小さなエコ生活

もう嫌です

2017-07-29 | ライフ
          晴れ       PM2.5数値  29


こんばんは~  今日も暑かったみたいですね

雨もないし。。。  朝の水やり以外は ほとんど外に出ていないので

なんだか足が地面についていない感じです



昨日は少々馬鹿な事を書きまして (^^; すみませんでした

でもあの後もひと騒動あったのですよ


管理人さんの帰った後 友人たちと久しぶりにランチするので

飲めない私はアッシーになって 皆を拾って出かけました



何回かご紹介した Munakata Cuisine Iisida(キュイジーヌ石田)

友人の息子さん夫妻の隠れ家風レストランです




野菜畑もハーブ畑もだいぶ様になってきました

暑いからちょっとだれてますが 食材になっています





ここは予約が必要なレストラン





インテリアも





普通とは趣が違うので新鮮です





喫煙はここで 





オリーブの木もだいぶ大きくなってます



メインを選ぶ¥2500のコースにしました

今日はお肉で全員一致




サービスの前菜  ムール貝のブルボン焼 


料理は時間をかけて少しずつ出てくるので ゆっくり味わって

おしゃべりしながら 楽しみます  

お腹を空かして来て ガツガツ食べると虚しいですよ


私はドリンクはペリエにしました  炭酸水よね

これが大失敗だったのです (;^ω^)



前菜 鯛のクレ(生もの)





桃の冷たいスープ 





メインは宗像牛の❓何だったか ^^

ポテトチップスもお手製 小さなパンを4個 ちぎりつつ


そして




デザート  シャンペンのジュレとか 

freshフルーツも、冷えていて深い味で幸せ気分





コーヒーORティ ティは10種から好きなものが選べます

生チョコもスイカ玉も飲み物にぴったりでした 

どれも手のこんだお料理で ホントたまにはいいですね~


2時間くらいかけて、よく噛んで味わい 

ペリエをちびりちびりと飲みつつ 愉しみました




お店のシンボルのアンティークダウンライト





カードもこのランプ


ゆっくり楽しむ食事の時間 優雅です


でもね~ ここからがね~


皆さんを送って家について 10分程してからです

猛烈にお腹が痛くなりました 

じっとしていられません とにかく転がりましたが

痛みは増すばかり  脂汗がたらたらと。。

救急車を呼ぼうかと本気で思いましたが 誰もいない家の中

トイレの欲求はないけれど とにかくトイレへ


トイレに何回くらい出入りしたのか 。。

間に合わないから トイレの前で扉を開けたまま

バスタオルをひいて寝ていました  

下着なし タオルのみ (/ω\)  (;´д`)トホホ


こんなの絶対人に見せられない (-_-;)

誰もいなくてよかった~  チャイムが鳴ったけれどもちろん無視

トイレに行くたびに ほんの少しだけ痛みが治まるのです


胃だか腸だかがぱんぱんにふくれて 堅くなっていて

それがある程度もとに戻るまで、3時間くらいかかりました


その後は手足が冷たくなり 寒くて 普通ならとてもいけない

2階の自室へ 多分33度以上はあったと思うけれど

そこで 身体が温まるまで寝てました

暴飲暴食したわけでもなく むしろよく噛みじっくりの食事だったのに。。 


炭酸水のせいだと思います こんなことってあるのですね

炭酸水が悪く作用した感じ。。

こんなに痛い思いをしたのは 人生で初めてです

2度とごめんです  (^^;


しかし 救急車を呼ばなくて良かった~

病院で このありさまだったら 一生の恥だった



今日はもうだいぶ良いのですが 外出は控えて

作り置き料理や下ごしらえ等をやりました




主食は残っている玄米にします  これはおかゆ (^^;


体調管理ってむづかしいですね 最近は戸惑ってます





千日紅のハンギング お気に入り ♡





この時切った花もさしました





チビコロさんは 腹痛とかならないのかな





食べたよ って報告します





そして 私がいる間は近くでお休みします



息子が 「ほとんど前に戻ったね」と言ってました

チビコロさんは順調です


げっそりの昨日でしたが 明日はぱぴちゃんの処へ行く予定 ^^


では またおいでくださいね 失礼いたしました



人気ブログランキングへ 今日も来ていただき ありがとうございました      

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへにほんブログ村  応援もどうぞよろしくお願いいたします                   

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 円満別居が一番 | トップ | 神様への願い事 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (ちぃちゃん)
2017-07-30 06:20:39
さくらさん、大丈夫ですか?
先日のこともあるし、1度受診されたらと心配します・・・
ちょっとのことで救急車を利用する人が多い中
さくらさんは我慢強すぎます(~_~;)

しかし、せっかくの素敵な時間のあとが残念でしたね・・・

ところで、千日紅のハンギングのバスケット
例の所で買っていたものですか?
あの時、ちらっと見えたので・・・ ^ ^

玄米のおかゆとか、健康に気を使っておられるようですが
いろいろ、ぼちぼちでお過ごしくださいね・・・
Unknown (チョコミント)
2017-07-30 06:28:33
素敵なランチタイムだな~・・
と思いつつ読み進んだら、
大変な事になっていて驚きました!!
大丈夫ですか?

炭酸水が身体に合わない人もいますが
それほどの症状は考えにくいし
ペリエは微炭酸なので、
ペリエの硬水が原因かと思えるものの、
それにしても症状が激し過ぎるようなので、
もしかしてペリエ以外にも原因が
あったのではないでしょうか?
(フランス旅行中には硬水を飲まれている筈なのに
そういう事はなかったようなので、
もしかして、もしかして食中毒とか・・?)
 
随分昔ですが、週末に友人達とステーキ専門店で
ステーキを食べて帰った後、
今回のさくらさんの症状みたいに
(非常に似た症状)
凄く苦しんだ記憶がありますよ! 
月曜日に出社してから一緒に行った
友人にその事を話すと、
他の者も全く同じように
お腹が痛んだと言っていたので、
食中毒だった!と思ったものです。
(その店は数年後に閉店しましたが)



こんばんは (桃ママ)
2017-07-30 21:54:56
あらあ~~
大変だったのですね。良くお一人で頑張れましたね。
さくらさん 強い~~・
色々な事が分からなくって ブログを振り返って一気に読ませていただきました。
管理人様(ご主人様)~~なんだか可愛い~~ 凄く子供っぽい(失礼~)
我が家のような年齢になりますと ますます子供のように見えてくるのですよね
男ってずっと子どもですね(#^.^#)
でもあの言葉は頂けない~
私だったら立ち直れないわよ。
だってさくらさんに比べれば私はホントその言葉にぎっくっとなるほどの体重だもの。年齢を重ねると燃焼率も悪くって蓄積ばかり、主人曰く 「女性はぽっちゃりが可愛いよ」この言葉 ちっとも慰めにならないわ~~
素敵なレストラン♪ (☆ Rilla ☆)
2017-07-30 21:55:21
インテリアもお庭もお食事も、みんな素敵~~~☆彡
お友だちとの楽しいひと時でしたね(*^-^*)

でも、その後の腹痛・・・
私の考えでは、ペリエのせいではないと思います。
私も、昔は時々(年に1回~2回)そんな症状になっていたのです。
後で考えたら、慣れない事や気を遣う事が重なった後に多かったように思います。

覚えているのは、約20年前、東京から西宮に引っ越すとき、
友達が送別会をしてくれて、
それが一週間に3回続いた後に、そうなりました。
又、すぐ下の妹も、同じ体質のようで、
新婚旅行の最初の夜に、そんな発作に襲われて、
最初から凄い所を見られてしまったって言っていました。

私は、素人判断だけど貧血が原因だったかな?って思っています。
貧血が直ってから起きませんから・・・

お大事にね。
Unknown (まるちわすみれ)
2017-07-30 22:23:30
もう治りましたか?

私も何年か前 家族で外食して同じものを食べて私だけがお腹痛くなって トイレから離れられなかったことが有ります
お大事になさってください
Unknown (ちぃちゃんへ)
2017-07-30 23:39:51
ありがとう 
もう大丈夫です
びっくりしたけど ^^
我慢強いかな~ 自分ではよくわからない
救急車呼ぶのかなり嫌だと思いません?
近所中の人が集まって来て 大丈夫? 
ってのぞき込むのよ ^^ ありがたいけど
恥ずかしいよ

そうそう こちらには見かけないハンギングだったから
買いました  いいでしょ? ^^

自分の体が信用できないくなりました
今年はなんだか色々ある感じなので 気をつけようと思います
Unknown (チョコミントさんへ)
2017-07-30 23:47:13
楽しい食事だったけれど ほんとびっくりでした
私も 食中毒を疑ったけれど 他の人は何ともなかったのです
朝はバナナしか食べていないし 皆とちがうのは
飲み物だけだったから お腹もふくれてガスが貯まった感じだったので
ペリエのせいかなと思いましたが
↓ Rillaさんの言われることも そうかなと
思いました  すると管理人さんにも
責任ありですね ^^
彼が帰ってすぐ行ったから あり得ますでしょ?
思ったより私は心にダメージを受けていたのかも。。 笑える ^^

ご心配ありがとうございました
皆さんが色々教えてくれるから 知識が広がっているんですよ
\(^o^)/です
Unknown (桃ママさんへ)
2017-07-30 23:54:47
大笑いだったでしょ?  
へんな一日でしたよ 
熱中症 腹痛 と続いてますから
ドキドキよ  また何かあるかもって ^^
気をどうつけようか とりあえず食べ物には
気をつけて
無理しないで 適当に運動もして生活する
くらいしかできないよね

管理人さん 子供と言うよりバカ ^^
同じ失敗を何度やったらいいのかしら と思う
のど元をすぐすぎる人なんですね
私の前では男を下げっぱなしだもの 

>主人曰く 「女性はぽっちゃりが可愛いよ」
素晴らしいよ  そんな事言う人いないなかなかいないよ
Unknown (Rillaさんへ)
2017-07-31 00:02:48
Rillaさんのいかれるお店も 
素敵なところが多いから 
いいな~っていつも思っていますよ

そうですか~ ペリエに悪かったかも ^^
有名な飲み物だものね

でもあんなに痛いのが1年に2~3度もあったなんて
それは大変でしたね 神経系のものも影響するし
身体の疲れもあるのでしょうね
今年はとにかく疲れが早いものね
心の問題はなかなか対策も立てにくいですね
血圧は低いですが 貧血ではないし。。
Rillaさん 治って良かったですね 
Unknown (まるちわすみれさんへ)
2017-07-31 00:07:29
来てくださってありがとう

もう大丈夫です かなり驚きましたが
治って良かったです
みなさん 経験があるようなので 同情していただいて
とても嬉しいです

ブログ時々お邪魔しています
沢山のお友達が来ておられて 人気者なんですね ^^
ハイビスカスきれいでした
お花が多くていいですね ここは暑くてさっぱりです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。