猫と私の庭

今は亡い猫のライさんのこと 庭や薔薇や山野草の事、Fアレンジや生け花、 旅行の様子 小さなエコ生活

チビコロさんは可愛い

2017-08-10 | 猫たち
         晴れ       PM2.5数値  18



う~ん  暑いですね  現在午後4時です

今見てみたら 葡萄の側でも34度C  

葡萄の木は西日によく耐えてくれています 昨日雨が降ったから

少しはいいのかも。。 (*´ω`)


もう少ししたら 買い物をして娘のマンションまで行って

彼女を拾って 九重の山へ向かいます

暑いので 夜のドライブにしました  車も少ないし。。





九重の山小屋の庭の 筑紫虎の尾   今回はこれは無理みたいです

聞くとやっと色づき始めたそうです  今年は遅いらしい

他はどんな花が咲いているだろう  しばらくぶりなので楽しみです





朝はちゃんと食べました  紫蘇ジュース毎日飲んでいます




庭は花が少ないので 段々撮るものが少なくなっていきます



イソトマもひねてる










ちょっと色がついただけで 嬉しくなります





チビコロさんは 私が外に出るたびに鳴いて存在を報せます





呼んでる ^^





よく食べるので 安心ですが

蚊が多いのでかわいそう  



今日なんて 蚊取り線香をつけようとマッチを何度もすり直し

やっと点いたら 花火になって えっこれ花火なの~ 

って騒いだところで 目覚めました  もう~~ (;^ω^) 

こんなアホな夢を見るのも よほど蚊の恐怖が

頭にこびりついているのでしょうね やだやだ



そうそう 九重の山小屋は蚊がいないのよ ^^

標高800メートル 水が冷たくて蚊は非常に少ないのです

安心して庭で遊べます  ミツバチが燻製器に巣を作っているそうで

可愛いそうです   知ってる 自分の蜂は可愛いのです  

それも楽しみです





チビコロさん  明後日までお別れね  今日は一段と可愛いね ^^

元気にしていてね  友人にご飯をお願いしています

ちょっとお別れが悲しいです  おかあちゃんって また来てね



では またおいでくださいね



人気ブログランキングへ 今日も来ていただき ありがとうございました      

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへにほんブログ村  応援もどうぞよろしくお願いいたします      
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 必要な一日 | トップ | 青い大きな玉の花 ヒゴタイ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョコミント)
2017-08-11 07:20:18
九重へ避暑のようで、いいですね~
>九重の山小屋は蚊がいないのよ
海抜800mぐらいになると蚊もいなく
なるのですね~
でしたら夏は非常に快適に過ごせそうで羨ましいです。

>ミツバチが燻製器に巣を作っているそうで
そのままにしてハチミツを採りたいところですが、
燻製器が使えなくなるのが困ったものですね~

(遅くなりましたが、)
九重の美しい景色と空気を楽しんで
きて下さいね!
避暑もありですね (チョコミントさんへ)
2017-08-13 00:07:01
ありがとうございます
充分楽しんできました
本当は花が見たくて そして歩きたくて
行ったのですが
運動不足を痛感 すっかり馬鹿にされました
それも甘んじて受けなければ。。。
歩いてなかったので 息切れで。。

でも花や風やヒグラシの声を楽しみました
涼しいですね 夜などは別世界ですよ
朝は肌寒いし。。。
蚊は今年は少し居るそうですが 私は気になりませんでした
草取りをすると 出てくる時があるらしいです

>ハチミツを採りたいところですが、
燻製器が使えなくなるのが困ったものですね~
そう言ってました ^^
新しく作るみたいです
もともと簡単なつくりのものですら。。

小さな日本ミツバチが 長い時間働いて働いて
なんだかいじらしい 見習いたいです
ほんと 可愛いですよ

コメントを投稿

猫たち」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。