猫と私の庭

今は亡い猫のライさんのこと 庭や薔薇や山野草の事、Fアレンジや生け花、 旅行の様子 小さなエコ生活

夏の目標 決まり!

2017-07-18 | 
         雨 今は曇り ^^   PM2.5数値  5


未明のすごい雨音に少しだけ目覚めましたが。。 また寝ました ^^

7時前に起きると雨はほとんど止んで 同時にものすごい蝉の声


全英も終わったし 早寝早起きを心がけようとしていますが。。



今日は天神へ出ます 水彩画の教室なんですよ

少し早めに出て 天地下(天神地下街)やデパート巡りをしようと思っています

せっかく九州一の繁華街にお金を(馬鹿にならない 往復¥1800)

使って行くのだから、役に立つ事をしないともったいないと気づきました(遅い)


田舎にはないものを見たり、食べたり買ったり。。気分転換にも良 ♡

でも時間が長いと人酔いする繁華街 疲れるから時間は2~3時間ほどに





蚊が多くて近寄れない場所だけれど 撮ってみました

オール白の花は難しい











植物たちは一部を除き 暑さと湿気にやられて精彩がなくて

可愛そうです  早く何とかしてあげたい 





寒い所から来たのに 結構元気なマツムシソウ

種取をするけれど タイミングが合わない





なんか





ちょこちょこ咲いてはいます


苗屋に行って高温多湿に強いもの探したくなります

百日草 朝顔 ホウセンカ オシロイバナ ほうずき 角虎の尾とか

昔から親しまれてきた花がいいのかも知れないですね


まあ その前に剪定 掃除してすっきりさせないと。。。

でも梅雨明けがまだなのが よくわかった今日の空

気象庁さん 正解でした ^^  





朝のチビコロさん  朝食終わったみたいです





まだ カメラを見てくれない

だけど 食事中にいっぱい撫でています

早く ゴロゴロ言ってね



一昨日は娘が急に帰ってきて 明日は海水浴に角島へ行くの

だから 朝早く出かける なんて言いながらフェデラーの試合が終わるまで

見て (彼女もテニスすきなの) やんややんやと賑やかしい事でした



そして次の朝 バッチリの海用化粧をして 身支度を整え 

玄関の大鏡の自分を見て 「やばい! 私 可愛すぎる。」 

とか言ってました げげげ


ホットヨガに通う 元気いっぱいの娘に聞いてみました

「疲れないようにするには どうすればいい?」

間髪を入れず答えが来ます  「体力をつける それしかない。」


しごく当たり前の答えですが  ごもっとも (-_-;)


運動と食事と休養睡眠をバランスよくして 体力UP

夏の目標は決まり!  です (;^ω^)




自画自賛のお方 こっそりUP  (^_-)-☆



またおいでくださいね



人気ブログランキングへ 今日も来ていただき ありがとうございました      

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへにほんブログ村  応援もどうぞよろしくお願いいたします                   
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 油断大敵 | トップ | 自分オアシスをみつけよう »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (renova)
2017-07-18 13:51:48
遅ればせながら、
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
✨祝! チビコロ姫のご帰還 ✨
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
よかったですねー、やっぱりネコがのんびりごはんを食べていてこその、さくらさんのお庭よねー 

うちは3にゃんとも首輪をしていません。させよう、させようと思いつつ、みんな首回りのブラッシングが好きなので、はずしたりしめたりが面倒臭くて、結局使わなくなったの。

鈴は、くるねこ大和の猫医者が「つけたらダメ」って言っていました。やっぱり気になる子は気になるんでしょうね。

でもなんだかんだ言って、戻って来たかったのはさくらさんのお庭だったんですよっ!

体力増進、日々の心がけが大事よね。
がんばりましょうねーーー!

でも、どうぞお体お大事に!!!
Unknown (チコ)
2017-07-18 23:16:38
前猫ちゃんは義母が自転車の鍵に付けていた鈴の音に反応して、帰りを待っていました。義母が亡くなり、その鈴の小さな音の方を首輪に付けて 外に出す時に迷子にならないようにしていました。だから、その鈴の音がする首輪を付けると外出できるって認識してましたよ(*^^*)
亡くなって一緒に埋葬しています。

私も体力作りを頑張りたい!
Unknown (チョコミント)
2017-07-19 06:58:13
>「体力をつける それしかない。」
攻めの的を得た回答で!
そう言える若さが羨ましいですよ~
(昭和生まれの人間となると)
守りの回答となるだろうから・・
睡眠を十分にとる!とか、
ムリをし過ぎない!
頑張り過ぎない!
栄養バランスのよい食事を!
・・・となるでしょうね~

>「やばい! 私 可愛すぎる。」
省略されちゃっているみたいですが、
本当は↓のように言われたのでは?
「やばい!私 お母さんに似たので可愛すぎる!」
 それにしても娘さんモテまくりそうですね!
Unknown (renovaさんへ)
2017-07-19 16:13:36
>✨祝! チビコロ姫のご帰還 ✨ ^^
(人''▽`)ありがとう☆
猫がいないと寂しくて 気分が落ちます

鈴は前につけていて 平気だったのになんなのよ~
って思うけれど 大きさや音が違うから
ダメだったんですね
首輪は外猫はつけているほうがいいと思います
野良ちゃんはいじめられそうな気がするの

>くるねこ大和の猫医者が「つけたらダメ」って言っていました
そうなんだね 見ていない ^^
renovaさん ちゃんと見ているのね
いい事書いてあった?  見てみようかな。
>でもなんだかんだ言って、戻って来たかったのはさくらさんのお庭だったんですよっ!
この辺の住人はいい人も多いけど 猫にはあまり優しくない人もいて 回覧板などで よく注意を受けるのよ
私のこと書いてない?みたいな 感じ悪いのよ  

体力増進 がんばろうね

Unknown (チコちゃんへ)
2017-07-19 16:20:28
鈴になれた猫は気にせず その音を利用したりしてるよね
ライは首を振って鈴を鳴らし 自分の存在を知らせていました
賢い子だったよ  チビコロさんは完全な外猫だから
鈴は私もやめようと 首輪をするときにペンチなどで
除こうと頑張ったんだけれど 取れないので
まあいいか ってそのまましたのが
間違いのもとだった (;^ω^)
もうしません 怖がってかわいそうだった

うん 体力つけましょうね
健康で頑張りの効く体を作らないと 何もできないですね
Unknown (チョコミントさんへ)
2017-07-19 16:26:53
^^ >攻めの的を得た回答で!
考えるとそうですね  
でも攻めましょう ^^  攻撃は最大の防御
あら 関係ないかな ^^

>「やばい!私 お母さんに似たので可愛すぎる!」
 それにしても娘さんモテまくりそうですね!
それは絶対にない! ^^
彼女 履歴書みたいな父親似 
化粧が抜群に上手なんですよ 
それに日々の努力がすごい  毎日朝夕パック  外出したらかえってパック ^^
パックした顔を突然見ると 今でも(*_*
怖いよ~~~

モテテくれたらいいのだけれど 彼氏いないですよ ( ;∀;)

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。