猫と私の庭

今は亡い猫のライさんのこと 庭や薔薇や山野草の事、Fアレンジや生け花、 旅行の様子 小さなエコ生活

自慢話について考察

2017-08-07 | 
           晴れ時々曇り      PM2.5数値  20


台風は??ってくらい何にもなくて いつもの暑い一日になりました

少し曇ったりした程度で。。。 (^^;  なんなんだ~


でも大阪などは大雨とか言ってましたが被害はなかったでしょうか。。



朝寝ぼけて起きると 長椅子に長々と 息子が伸びてる。。 ドキッ (;'∀') 

お休みなら昨日からそう言ってくれないかな~  

無口にも限度って感じです


最近発売になった ドラゴンクエスト あれやってたに違いない

面白いのかな~  おばさんには分からな~い (´・ω・`)


午前午後と 業者さんや知り合いの方が見えるので

けっこう私は忙しくしていましたが 

夕方には雨が降らないから仕方なく 

フル装備で首には蚊取り線香をぶら下げて

水やりに庭へ出ました




陽が落ちて まだ焼け付いている感じの庭です





夏の薔薇は 春の面影皆無 ^^ 夏のジュリエット





焼けた葉が やっと復活のゼラさん





花は色づきが悪い





水を貰ってやっと息をついている植物たち





チビコロさんは 水やりが終わるまで待っています





私が玄関方面へ行くと 立ち上がって





鉢の間から見上げる ^^  

ご飯はさっき お兄ちゃんから貰ったよね

でも おやつが欲しいの おかあちゃん  

すぐあげちゃう ^^



明日はカメラ教室の先輩に、パソコンとカメラの分からないところを

教えていただく予定です  友人が提案して(彼女は熱心なの)

話がまとまりました  3人会 ちょっと楽しみです

お菓子も先ほど買って来ました ^^





ブロ友のTさんが ウォーターマッシュルームを素敵なガラス器に入れて

さりげなく飾っておられたので 私も~ と。。  

でもW.M.は日照りで消滅していたので、アサリナの葉で代用

蔓植物は水揚げが良いので 生き生きと涼し気ですよ





頂き物の初雪草も活けました





お向かいの杏ちゃんたちが、折り紙を折ってくれました

恐竜の親子 (*´ω`)


杏ちゃんは 最近英検2級に合格しました まだ6年生です

9月には毎コンのヴァイオリンの部に出て

まずは予選突破を目指すそうです  楽しみな子たちです


お婆ちゃんが自慢したくなるのも無理ないです

好きな人たちだと 自慢話も楽しく聞けますね ^^


反対だとうんざりなのにね  人間の気持ちって面白い



そうそう 先ほど待望の雨が降りました 久しぶりです

長くは降らなかったようですが夜なので 様子がつかめません

明日の朝の庭がちょっと楽しみ ^^



ではまたおいでくださいね




人気ブログランキングへ 今日も来ていただき ありがとうございました      

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへにほんブログ村  応援もどうぞよろしくお願いいたします                     
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏の楽しみをみつけよう | トップ | 事故よりましね »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (renova)
2017-08-08 13:33:35
こんにちは〜

さくらさんのカメラ教室はどういうものなんでしょ? とても仲が良さそうなので、前からうらやましいなあ、と思っていました。

私もカメラ教室に行ってみたいんだけど、
こちらで見つけたものはまあまあなお値段でずっと躊躇したまま。

でも露出が〜とか、シャッタースピードが〜とかやってみたい!

私も自慢話を含め、自分や自分の家族のことを話続ける人が苦手で、こうならないようにしよう、と反面教師にしています。
Unknown (猫じゃらし)
2017-08-08 18:15:37
こんにちは
前日のガラスのランプが素敵で コメントしようとおもって
もうすぐ終わるその時 せっかくのコメントが。。。。。ウッ。。。ウッ
消えてしまった~

ということで改めて(笑)
青いガラス 大好きなんですよ
と~っても素敵。。。
大体私は ブルーがだいすきで 絵のバックもブルーを使うことがおおいです

台風 こちら関東地方は
そんなに降る事もなく 過ぎてくれそうです

明日は暑ーい一日になるとか。。。。それはそれでいやだなあ

さくらさんも無理なさらないでね
Unknown (renovaさんへ)
2017-08-09 08:25:28
おはようございます

カメラ教室ですね ^^
市のネットワークの教室なので
月¥1000です  高いものには行けませんよね
レベルの高い人や私のような初心者など
様々な人が来ています
人数が多いので 教室はグループ分けしてしていて
1教室に10人から13人くらい
先生は市在住の資格を持っている方で
沢山のコンクールで華々しく活躍されています
昨日来てくださった方も星を中心に活躍されていて
誰もが実力を認めているおじさん ^^
でもほとんどが60歳過ぎの退職者で カメラは
男性が圧倒的に多いです
楽しくやっています ^^

自慢話に限らず 面白くもないのに家族親類の
ことまで延々としゃべる人はいます ^^
いい人なんだけど 一寸退屈 
私も楽しい話ならOKですが 話さないように気をつけないとね。。
Unknown (猫じゃらしさんへ)
2017-08-09 08:39:33
おはようございます ^^
コメが消える事ありますね
がっくりで そのままやる気が失せるの
私もなんどか経験しました
なぜなのかな~ 

再度来てくれてありがとう 
青いガラスや陶器も 夏には爽やかでいいですよね
ブルーが好きでいろんなものを集めている人もいますね

ランプはまだあって 今度UPしてみようかな
過去にも買った時にUPしたことがあるんですよ
いつだったか忘れました
探さないでね  ^^

絵がみたいな~ ^^

今ねすごい雨が降っています
通り雨みたいな感じ  風がすごいから
2日の窓辺が水浸しになり 洗濯物が増えました
でも雨は非常にありがたい 

猫じゃらしさんも 体とい愛ってね
Unknown (猫じゃらしさんへ)
2017-08-09 08:43:26
↑ 間違いただし ^^

2日→ 2階
最後のところ 身体を愛って(いと)ね
こんな風によく失敗するよね ^^

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。