猫と私の庭

今は亡い猫のライさんのこと 庭や薔薇や山野草の事、Fアレンジや生け花、 旅行の様子 小さなエコ生活

チビ鉢たちと薔薇たちと

2017-05-14 | 
         晴れ      PM2.5数値   25


良いお天気が続いています 

過ごしやすく快適  いつもこんな日だといいな~  (*´ω`)


国際バラとガーデニングショウをはじめ 各地 個人のオープンガーデンと

華やかな日曜日のようでしたが 私も庭友さんのお庭でお茶したり 

庭を眺め花を愛で そして花をいただいて帰りましたよ 



バラ華やかなりし時  我が家の薔薇も少しUPして見ます




すてきですよね  花が ^^












































一気にUPさせていただきました 

薔薇も満足してくれたかしら  皆さんに見てもらえたよ ^^






少し前の おなじみの場所も華やかになりました



薔薇ばかりでは 何ですので


鉢の多い我が家  チビ鉢の様子もご覧ください





軒下の様子です






水やりの頻度が少なめの植物を チビ鉢に入れて並べています





でも水は近いほうがいいから 水栓の横です  右のレンガの処が水栓





チビコロさんはいつも一緒に居ます









鉢を減らすために花壇を調整中です  頑張ります ^^



今日のお茶会ですが




素敵なおもてなしでした







つぎは私も少し工夫して お茶したくなりました

色んな刺激を受けて やる気も増しますね ♪




今日は母の日でしたね

私にはな~んにもなかったけれど (ノД`)・゜・。

母の病院で おかあさんありがとう と心を込めて言ってきました


お母さんがいるのはとても幸せな事だと 子供は分かっていないと思いますが

でも 歳をとって感じればそれでいいのかもしれない

順繰りでしょうか  自分もそうでした (;^ω^)



明日は遠くの お花には関係ない^^ 中学時代の友人が

4か月ぶりかしら 来てくれます

楽しい話が聞けると思う  楽しみです



では またおいでくださいね



人気ブログランキングへ 今日も来ていただき ありがとうございました      

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへにほんブログ村  応援もどうぞよろしくお願いいたします      
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 裏庭の大事な薔薇 | トップ | 構想を実行に移す時 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薔薇園気分 (^^♪ (riko)
2017-05-15 01:18:24
さくらさん、ご無沙汰でしたぁー

こちらは 風吹きの日々が続いたせいか!?
花粉症とメマイと風邪ひきして その薬で眠気に襲われるから毎晩、早めに就寝・・・ずいぶんとパソ遊びから離れました。
最近は雨が多くなって だいぶ、治まりましたが あのインフルエンザの一件以来、なんとなく不調です。 

さくらさんの薔薇、どれだけの種類があるのかしら~今年も素敵ですね!!
今夜はゆっくりと楽しく見せて頂きました。薔薇園気分よ!! ありがとう^^
我が家の薔薇は まだまだ、今は新葉が出ているところです。


薔薇すてき♡ (ちぃちゃん)
2017-05-15 05:49:18
やっぱり薔薇いいですね♡
写真を見せていただいて、オープンガーデン気分です♪
ありがとうございます ^ ^

お友達のおもてなし
カフェかと思いました!!
刺激されますね ^ ^

母の日
わたしの母はもういませんが
どれだけ感謝を伝えられたかなあ・・・
「ありがとう」と伝えるだけで
会いに行ってあげるだけで
感謝は伝わりますね ^ ^

Unknown (チョコミント)
2017-05-15 06:34:04
庭にバラが少し咲いていたらいいだろうな~
と思って数本だけ植えてはいるもののモッコウバラ以外は
全然ダメのようで、バラはバラ園や画面で!に諦めています。(^_^.)

>少し前の おなじみの場所も華やかになりました
静かに眺めているだけで、
日頃のストレスも解消されるような気がしますね。


素敵なおもてなしですね~
テーブルフラワーやハートのカップに
女性っぽい雰囲気が感じられるし、
優しい方なんだろうな~なんて思えます。
そういうおもてなしなんて受けた記憶のないCMで・・

>私にはな~んにもなかったけれど
思い返せば自分も母には全くと言っていい程していないので
言葉が胸にささります(笑)
たぶん息子さんとしては気恥しさからだと思いますよ~
息子さんの気持ちを勝手にCMが想像するには・・
「いつも家族の為に癒しの庭と家となるよう
 守ってくれて本当にありがとう」
と言った感じではないかな~・・・

 うちの娘は珍しく今年の母の日には
 花を贈ってくれたようで、
 夫婦でビックリしちゃいました。
Unknown (チコ)
2017-05-15 19:03:03
お友達の庭を眺めながら、お茶を頂いて楽しいお喋りができて最高ですね。
私も時々、友達のお宅でランチします。しばらく会わなくても、気兼ねなくお喋りできて良いですよね。友達は野菜も少し作ってて、ご主人と仲良くやって孫ちゃんと賑やかに暮らしています(^O^)
憧れますね♪
Unknown (rikoさんへ)
2017-05-16 10:35:01
本当にご無沙汰でしたね
身体早く完治するといいね
無理なくすごしてね 頑張りすぎは
よくないよ 調整は自分でしか
出来ない。。

忙しいと思うけどまた遊びに来てね
ブログ更新した?
後で行ってみよう
Unknown (ちぃちゃんへ)
2017-05-16 19:46:01
今は遅く帰っても薔薇がお出迎えしてくれます
もちろん チビ猫さんも ^^
とっても幸せ気分になれます
蚊がいないといいけどね~ 
なんでも完璧は、ないものと思わないとね

>お友達のおもてなし
カフェかと思いました!!
刺激されますね ^ ^
ほんとにね 彼女こういうスタイルが好きなので
私はありがた~く恩恵にあずかっているんですよ

>ありがとう」と伝えるだけで
会いに行ってあげるだけで
感謝は伝わりますね ^ ^
そう思います  もっと早くすればいいのにね
悔いは残りますが。。 もうどうしようもない ^^
お母さん お世話になりすぎました
ほんとうにありがたい 思い出だらけです
 
Unknown (チョコミントさんへ)
2017-05-16 19:58:39
わ~ あきらめないで一本でも 木薔薇かつるバラを
植えてみては?   鉢でも大丈夫ですよ

>優しい方なんだろうな~なんて思えます。
そういうおもてなしなんて受けた記憶のないCMで・・
とっても優しい雰囲気のあるかたです
いつもこんな感じで 頑張ってくださいますよ ^^
優しい人っていいですね~ 

あはは 息子は主義として誕生日やその他のイベントをしないと言ってます
そんなの 家族だけにしか通じないとそのうち
分かる時が来ると思いますよ
でもいつも色々買ってきてくれるし
食事も奢ってくれるから まあ~ いいかなと思っています

娘さんも思うところがあったのでしょうね
うんと 喜んでありがとうと伝えれば
きっと毎年心をくださると思いますよ

うちの娘の聞かせたいです (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

Unknown (チコたちゃんへ)
2017-05-16 20:00:56
>お友達の庭を眺めながら、お茶を頂いて
楽しいお喋りができて最高ですね

うん最高ね この時期はいろんな方にあえて
嬉しい時間があっという間に過ぎていきます
楽しんでね  猫もいると最高ね ^^

いいお友達がいると幸せですね 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。