猫と私の庭

今は亡い猫のライさんのこと 庭や薔薇や山野草の事、Fアレンジや生け花、 旅行の様子 小さなエコ生活

結婚すればいいのにね

2017-02-21 | 
        曇り時々晴れ      PM2.5数値    20


朝はともかくお昼からは晴れたけれど 風が冷たい日でした

天神へ絵画教室に出かけましたが、バスの中ではよく寝ています

最近は繁華街に 車で行こうなんて思わなくなりました

って言うか もう怖いです  (^^;


午前中は猫と庭に出ていたけれど 作業ではなくてなんとなく遊んでいました





陽が射していたので 福寿草が開きました  可愛い春を告げる花






今年は花壇をやり替えたから 株が傷んだらしく 

たった4本っきりしか出なくて ショック


このまま葉に栄養をたっぷりあげ よく茂らせて 

葉が枯れる頃に植え替えてあげないと 来年はいなくなりそう

福寿草は弱アルカリの土がいいみたいですよ






望遠レンズで窓から撮ったメジロさん

みかんがたくさんあるから 大盤振る舞いしています












すぐ近くのへラボレス  今一番たくさん咲いている株






掃除が必要です (^^;











チビコロさんは撮影の邪魔ばかりしています

おかあちゃんおかあちゃんと いつも頭づきして来るから手元が揺れる






相変わらず ラナンがよく咲きます






たった2株だけれど 家用の切り花にも使っています


今年はラナンキュラスに目覚めた春でした

アレンジにもたくさん使っています  蘭もそうでしたね

毎年何かしら目覚める  何かしら消える  そんな春の庭の繰り返し


好きな花は必ず入れますが、新しい花に出会うのはうれしいことです



明日はアレンジ教室です  ラナンキュラスを入れたアレンジ 見てくださいね




ところで。。。。。





このみかんの名前ご存知ですか?






大きいですよ 525グラムありました


甥が(ぱぴちゃんの長男)彼女からバレンタインにもらったものを

一つ分けてくれました  ぱぴちゃんには2個だったそうです (ケチッ ぱぴちゃん談)


私たちは セツブンソウを見に岡山へ行ったときに ブロ友のKさんに

いただいて食べたことがあります  すごく高いから半分ね って ^^

ものすごく美味しかったけれど すっかり忘れていました


それで今回は調べました  

これはクイーンスプラッシュという愛媛が生み出したブランドみかん


バレンタイン用に特別配送したそうですが、東京のデパートではなんと

一個 ¥1600くらい (..)  普通でも¥1000はするとか。。

驚きのお値段です  恐れ多くて食べられない ^^



こんなのを10個ももらった甥は 彼女の大本命なのでしょうね

結婚すればいいのにね と、ぱぴちゃんと話したことでした


そうなると ほんとに春だな~ 




このミカンは 親友が明後日来るから 一緒に食べる予定 

好きな人と分けて食べるのが最高の食べ方ですよね ^^ 




人気ブログランキングへ 今日も来ていただき ありがとうございました      

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへにほんブログ村  応援もどうぞよろしくお願いいたします  
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ずっと忘れない | トップ | 恥ずかしすぎる。。 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョコミント)
2017-02-22 07:06:09
クイーンスプラッシュは1000円以上もする
高級ミカンなのですね!
そんな高級ミカンがあったとは知らなかったし、
驚きです!
>こんなのを10個ももらった甥は 彼女の大本命なのでしょうね
バレンタインで頂いた男性側の印象としてはどうなんだろう?
と考えてみると・・

やはり彼女への自分の気持ちは変わらないかもしれないな~
もし彼女が好きだとしたら嬉しさとともに
少し心配な気持ちも出てきそうかな?
あまり好きじゃない女性だとしたら遠慮したいが、
好きでも嫌いでもない女性からだったら
迷うし悩んじゃいそうです(笑)
Unknown (renova)
2017-02-22 14:01:41
さくらさんのお庭は、鳥は来るし、猫は来るし、ほんと動きのある生きてるお庭ですね!

写真のヘラボレスで何年目ぐらいなんですか?ヘラボレスって名前、ギリシャの哲学者みたいと前から思っていました。

おいしいみかんを10個! そんな変則的な、ただただ美味しいから食べて!なプレゼント、もうまちがいなく相思相愛の仲ですよね。
Unknown (コットン)
2017-02-22 14:05:04
さくらさんのお庭 花盛りで
次から次へと楽しみですね。

絵画教室は癒し、憩いの場所のようで
良い時間を過ごせますね。

高級ミカンを見たことが無かったので
1600円とはびっくりです。
Unknown (チョコミントさんへ)
2017-02-23 16:28:47
男性側のまじめなお答ですね
なんとも思っていなかった人からの
突然のプレゼントなら困るでしょうね
厚かましい人はもらちゃうかも ^^
まじめな人は困るな~ ごめんね という事になるかも。。

甥の場合はすでに付き合っていて2年くらいだと
思うのでどうなんでしょうね ^^
彼女の気持ちはよくわかる出来事でしたから
そんなに想われているなら 結婚すればいいのに と妹と話したのでした。
Unknown (renovaさんへ)
2017-02-23 16:34:33
こんにちは~

>鳥は来るし、猫は来るし、ほんと動きのある生きてるお庭ですね!
そうですね  日々何かしら動いています
小さなものから大きなものまで ^^
少し前まではイタチがいたり狸も見たことがあります
今はいないかもしれない  田舎は田舎の
良さがたくさんあって 田舎に住みたいと思いますが
都会の便利さも捨てがたい ^^
1時間で九州一の繁華街へ出られるから
ここが気に入っています
海も山あり  食べ物もおいしい

相思相愛だと私も思うけれど 結婚には踏み切れないみたい。。
人の心はなかなか難しいですね
Unknown (コットンさんへ)
2017-02-23 16:37:12
絵画教室は先生との時間です
教えていただき お茶もお菓子のご持参くださるので
私も時々 ありものなどを持っていきます
好きな先生 好きな画風でないと習う気になれない
そんな方に会えただけでも良かったと思います

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。