猫と私の庭

今は亡い猫のライさんのこと 庭や薔薇や山野草の事、Fアレンジや生け花、 旅行の様子 小さなエコ生活

この日に咲いてくれた花

2017-05-26 | 
         晴れ     PM2.5数値  13


良いお天気 ^^  

気温もあまり上がらず 明日もよさそうな予報が出ています

天の采配が嬉しい





ジューンべりが素敵に色づいています






昨日開いた 野カンゾウ  明るく丈夫で しかも若芽が美味しい






ペンステモンも開いています





チビコロさんが 散る薔薇の花の中で遊んでいます










シロタビさんはまだ来ませんが 昨日はちゃんとご飯を食べて

多分 子供たちのところへ帰ったのでしょう  良かった





こういう様子を見るとほのぼのします





おかあちゃん どうしたの?  そんな感じ ^^




今年の春庭 今年の春は思い出深いものになりそうです

素敵なメル友さんやブロ友さんが出来て 嬉しいし。。 (^◇^)

ありがたいな~  前からの方たちは優しいし。。最高



   

               散る花の中で母が旅立ちました
     
                     感謝しきれない母への気持ちを抱いて みなと見送ろうと思う




日記なので書いています  どうぞお気遣いなく。。  

コメント欄を閉じられないようなので このままになりました



また来てくださいね

ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょっとショック (´;ω;`)ウゥゥ | トップ | ビィチセラ系のクレマチスたち »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりしました。 (☆ Rilla ☆)
2017-05-26 20:47:04
水曜日から2泊3日でブロ友さんたちが淡路島に来られていたので、
少しの間ブログをお休みしていたのですが、
久しぶりにお邪魔して、悲しいニュースを知り、
私が両親を次々と見送った時のことが、走馬灯のように頭をよぎりました。
さくらさんのお気持ち、痛いほど分かります。
お辛いと思いますが、頑張ってね(涙)
Unknown (ちぃちゃん)
2017-05-26 22:29:30
大変な時にブログを更新してくださり、ありがとうございます

おかあさま、ついに旅立たれたんですね
どんなに毎日面会に行っても、傍にいても何をしても
後から後から「ああしてあげたらよかったのに」と思うものですよね

ゆっくり、おかあさまを送って差し上げてください
Unknown (Hiroko)
2017-05-27 00:43:43
肉親を見送るのは、とても辛いですね。私もこの数年で、姉二人と父親と親友を癌で失いました。
ほんとに立て続けでしたので、毎日泣きながら神様を恨んだものでした。
いっぱい泣いて思ったのは、いずれ私も同じ所にいくんだ、少し先に父や姉達が行って待っててくれるんだと思うようにしたんです。
独り暮らしになってしまった母は、まだメソメソしてますが……😢
そうはいっても、まだ私も心のリハビリ中!
さくらさん、頑張って楽しい事いっぱいお土産でもって天国行けるようにしようね。

お母様のご冥福お祈り致します。
Unknown (杏子)
2017-05-27 06:09:42
御悔やみ申し上げます

大切な方を黄泉の国へ送られて悲しみの中に忙しくされて
無理をされてませんか?

どうぞ自愛下さいね
Unknown (えぞももんが)
2017-05-27 06:46:52
さくらさん

お母様のご冥福 お祈りいたします

お忙しい ことと思います
生ききった お母様との時間
大切に お過ごしください。 
Unknown (チョコミント)
2017-05-27 06:54:16
悲し過ぎるでしょうが・・
お母様がいつもさくらさんたちを
空から優しく見てくださるようになられたので、
一日一日を大切に、
そして幸せに暮らして下さいね。
お母様 (ももまま)
2017-05-27 10:29:43
お悔やみ申し上げます。。。
一杯泣いてもいい日なんですよねッ。
お疲れが出ません様に。

一日も早く笑顔が戻ります様に~♪
Unknown (pruru)
2017-05-27 11:35:46
さくらさま
お悔やみ申し上げるとともに
お母様のご冥福をお祈りいたします。
チビコロさんが
さくらさんを心配しているまなざしに目が潤みます。
Unknown (ちゃま)
2017-05-27 15:52:58
お母様のご冥福を心よりお祈りいたします。

美しい花咲く五月の旅立ちになりましたね。。。
ある意味お母様がうらやましいです。
出来るなら私も庭の花に埋もれて逝きたいと思っています。
しばらくお寂しいことと思いますが、
元気を出してくださいね。
見上げるチビコロさんに私も涙が滲んできました。

お疲れが出ませんように。
Unknown (チコ)
2017-05-27 20:41:02
こんばんは
お母様のご冥福をお祈り申しあげます。

命あるもの、いつかは別れが来てしまいますが…新しい出会いもあります。
猫ちゃんのブログを辿って、さくらさんのブログに出会いました。最初はチビコロさんが楽しみで見ていたのです。お庭のお花が素敵で、その為に毎日の世話を頑張っていらっしゃる事も知りました。

さくらさんのお庭を見て、ベランダでも育てられそうなゼラニュウムを選びました。私も花を楽しんでみますね。
さくらさんとの出会いに感謝しています。
旅立ち (あちゃおちゃ)
2017-05-27 21:41:52
お母様、旅立たれたんですね。
美しい季節で、お母様にとってきっと穏やかな旅立ちだったでしょう。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。