猫と私の庭

今は亡い猫のライさんのこと 庭や薔薇や山野草の事、Fアレンジや生け花、 旅行の様子 小さなエコ生活

事故よりましね

2017-08-08 | ライフ
          主に曇り      PM2.5数値  30


今日も一日いい日だった  と書きたかったけれど

最後がちょっと~ ダメ(-"-)  先ほどまで気が重かったのですが。。

まあその事は後で。。。


昨日の夜 しばらくぶりに結構な雨音がしたので

楽しみに朝の様子見に庭へ出たけれど 

もうコンクリは綺麗に乾いていました 大した降りではなかったのね

それでも 今日の水やりはしないで済みました ┐(´д`)┌ヤレヤレ




少しだけ咲いている花は なぜだか可愛いですね











チビコロさんが来ています





私が呼ぶと出てくるし 息子が呼ぶと出てくるし ^^





どこかで待機しているようです  来ない時もあるのですが

今日は少しだけ気温が低かったから どこに居ても良かったのかな











右端のピンクの花が色づいてきました

小さなことでも ちょっと嬉しい 










おんぶバッタ どうにかならないかしら 悩みの種です




今日は 友人とカメラの先輩とで集まり 色々教えていただきました

マンツーマンの授業は分かりやすくいいですね  

教えられた事は半分も頭に入りませんが 

くり返しやれば 少しは身に着きそうです  


しかし今のデジカメの ものすごい機能 あきれるほどです

この機能を把握するだけでなく自由に使いこなしている人が

いると言う事が不思議  私には到底無理な気がします


しかも画像をパソコンに入れて 更にあれこれ手を加え

これがまたすごい機能。。。 泣けますよ

でもなんだか 面白い気もしますが  (*´ω`) 




いい調子だったのに ご近所からTELで教えられて 

外に出ると、道に止めていた車に駐車違反の紙が貼られていて

がっくり "(-""-)"  あ~ぁ  

最近は全然そんな事もなかっから 油断してしまいました

近くには借りた駐車場もあったのですが。。。


罰金だけでなく 点数も2点引かれるのですね

駐車違反の場所には 1分でも留めてはだめなんだそうです 


なんだかバカみたい  誰にも迷惑をかけていない

広い道なのに。。。 誰かが通報したのだとしたら

それも 気分の悪い話です 


そんなわけで 友人には悪いことになってしまい

気分も重くなり 別れましたが。。。





夜香木が咲き始めたので 玄関内に入れました





よく香ります


先ほど友人とTELで話しましたが 彼女はもう吹っ切れたかんじで

終わったことだし 運が悪かったと諦めた とさばさばした声だったので

少し ε-(´∀`*)ホッ としたところです


事故よりましね そう思います



明後日は娘 息子と何年振りかで九重へ出かける事になりました

山の花や様子を撮って 温泉に入って 嫌な事を洗い流して来ます


そうそう 九重の小屋の燻製箱に ミツバチが巣を作ったそうです

自然色豊かな九重高原の暮らし ちょっと楽しみかも。。。



長々と見ていただき(人''▽`)ありがとう☆

またおいでくださいね




人気ブログランキングへ 今日も来ていただき ありがとうございました      

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへにほんブログ村  応援もどうぞよろしくお願いいたします                     
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自慢話について考察 | トップ | 必要な一日 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
以前、うちでも (riko)
2017-08-09 01:03:06
友人が会報を届けに来ての玄関で立ち話をした、3分位の間に通報したみたいです。
友人が帰った、10分後位に息子が車に乗って発進する時にパトカーが来ました。
何か話をしているのを玄関から見ていた私は夕方、息子の帰宅後に聞いたら
通報があり、来たけど 白線の外側だし、特に問題のある駐車でもないとの話だったそうです。
お互いに徐行さえすれば 普通に走行が出来る道路なのに・・・
片方がスピードを落とさずに走ると もう片方は停止して イラつくとか
うちの町内会でも 窓辺から!? 外の様子を観察しているのか 何かにつけて通報魔もいます。ご用心です!!
九重で リフレッシュしていらしてね
(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 
Unknown (ちぃちゃん)
2017-08-09 06:04:25
お友達の車が駐車違反に合われたんですね・・・
申し訳ないような、何とも言えない気分になりますよね・・・
わが家の周りの田舎道ではそんなことはないですが
(通報するような)いろんな人がいますからね。気を付けないと・・・

そうそう、事故よりましです

やっと、雨が降ったんですね ^ ^
もう少し・・・というところでしょうか

九重の様子、楽しみです♪
温泉に浸かって、ゆっくりしてきてくださいね(*^。^*)
Unknown (チョコミント)
2017-08-09 06:42:03
>しかも画像をパソコンに入れて 更にあれこれ手を加え
フォトレタッチのエディット機能も溢れるようにありますよね~
普段使わない機能を使う時には(忘れちゃってるので)
いつもモタモタしちゃうんですよね(笑)

>明後日は娘 息子と何年振りかで九重へ出かける事になりました
山々の美しさで嫌な事↓も忘れてこれそうだし、いいですね~

>罰金だけでなく 点数も2点引かれるのですね
駐車違反の黄色の紙が貼られてしまったのでしょうか?
そういう場合は・・つづきは(チビコロのいる庭の鍵コメで)
Unknown (猫じゃらし)
2017-08-09 12:07:55
チビコロさん。。。。カワユイ^^

絶対駐車違反のほうがマシですよ
何年前だったか五重の追突事故にまきこまれましたが
後ろから二番目だったので結構衝撃も大きく
むち打ち症なんか絶対といって良いくらい 治らない
車はめちゃくちゃだし。。。。
無理に直して乗りましたけどね

私の絵。。。。えーっ(笑)
大きめなのはテーマ性が必要なので ちょっと現実離れ。。。
人物を組ませた まあーやや普通の絵。。。です
本当は今追い込み中です
でも体調優先で 見てみないふり(笑)ですね
Unknown (rikoさんへ)
2017-08-09 18:25:52
いい雨が降り続いています
これでしばらくは 鉢以外の水やりはしなくていい
喜ばしいこと ^^

ここは車もあまり通らない閑静な住宅街よ
誰にも迷惑はかかっていないの
ご近所さんとも仲良くしているのに
それなのに通報するのだな~ とちょっとがっかりしています
でも もう道路に留めないから大丈夫。

九重の花がたのしみだけれど 今年は荒れてる気がします
まあ~  いいわ ^^
Unknown (ちぃちゃんへ)
2017-08-09 18:29:39
>申し訳ないような、何とも言えない気分になりますよね
そうなのよ なんとも情けなくて嫌ですね
楽しいことも最後に半減してしまいます

でも気を取り直して 前向きに。。 ^^

雨は今日はたっぷり降りました
ありがたいよ~ ^^

九重の様子 私も楽しみですが今年は
お手入れ出来ていないし
大雨はあったし。。。どうかな~
温泉は嬉しい うんとリラックスしてきますね
Unknown (チョコミントさんへ)
2017-08-09 18:34:17
>フォトレタッチのエディット機能も溢れるようにありますよね~
普段使わない機能を使う時には(忘れちゃってるので)
と言う事は機能を把握できているのでしょう? さすがですよね
私はそれもダメなんですよ 好きなよく使うところだけ。。

子供たちと行くのは何年振りかになるので
ちょっと楽しみではあります
息子は温泉サウナに1時間くらいいるんですよ ^^

鍵コメ読みました
遅かったけれど 知識を増やせて良かったです
りがとうです <(_ _)>
Unknown (猫じゃらしさんへ)
2017-08-09 18:38:38
そうなんですか。。。
よくトラウマにならなかったですね
運が良いのと 努力でしょうか
事故に会うよりはね~ マシとか言うものではないですよね
友人だったのでへこみました
自分だったほうが気が楽よ (^^;

絵の事?書いてみただけよ ^^
追い込みなのね 無理なく頑張ってね
絵を描きたくなるけど カメラばかり扱ってます

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。