猫と私の庭

今は亡い猫のライさんのこと 庭や薔薇や山野草の事、Fアレンジや生け花、 旅行の様子 小さなエコ生活

いい事だってある

2017-05-17 | 猫たち
         晴れ       PM2.5数値   17


良いお天気が続きますね 今日も快晴 

朝は薔薇の向こうの青い空と、モクモクの白い雲 しばらくぶりに眺めました

とても美しい景色でしたよ (*'▽')





ね? ^^




今日は息子に車を取られたので、ぱぴちゃんに車で来てもらい

母の病院訪問や、他の用事を済ませることが出来て良かったです



クレマチスが少し前から咲き始めています





ミケリテ  いい色です






あまり早く咲かないでね。。。






クヌギの葉の中に居て 気づかず






枝をかなり切りました  やっとお目見え 名前?? ^^

明日 見ておきます  クレマチスは似ていて分かりにくいから

タグをつけているんですよ





今はこれくらいです

派手なものがなくて、もの寂しい気もしますが

こんな花たちが好きです





山法師も白くなり始めました

木が大きくなり 中の薔薇が埋もれています





チビコロさんがついてきて





急にコロンと倒れ  (顔が違えば狸よね)





一回りして





起きました この後毛づくろいをするのですが

何を言いたいのか いまいちわかりません  

存在をアピールしているの   

黒短足が ^^ たまらない可愛さなのよ 



写真が地味目になったので




少し前に来た友人の写真をUPです





息をのむ鮮やかさ  ラマン  一番いい時でした



今日は息子の誕生日なので ぱぴちゃんとスポーツウエアの店に寄り

ナ〇キのジャージを選びました

母の日は何ももらえなかったけれど、私はちゃんとあげます (^^;


欲しいのは気持ちだと 気づいてくれないかな~ 



ぱぴちゃんは3人の息子たちから それぞれ貰っていて

特に真ん中のUちゃんは ぱぴちゃんが前から欲しいと言っていた

背筋を矯正する 見かけも素敵なデザインの座椅子&カーネーションを

プレゼント  ぱぴちゃんが画像をスマホで見せてくれました

嬉しそうでした ^^  お値段が高い椅子だけれど 何より心がね。。


1人で3人の息子を育て 3人ともいい子に育ち私も嬉しい

セクハラトラウマで 仕事が出来なくなったぱぴちゃんですが


人生 いい事だってあるよね って思います






私の猫 ライさんフォーエバー 会えて良かった

ライと過ごした12年間は私の宝ものです ちょっとしんみり ^^



ではまたおいでくださいね 




人気ブログランキングへ 今日も来ていただき ありがとうございました      

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへにほんブログ村  応援もどうぞよろしくお願いいたします       
     
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夕闇の花たち&お知らせ | トップ | 嬉しい事 悲しい事 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこLOVE)
2017-05-18 15:11:35
そう、1度過ごした人間以外は情が移るって言うか…。裏切らないものね。かれらにいじめられた、脅されたってことないですね。
素直でありのままでつきあえるから好きです。ちなみにこの次生まれ買われたら・・に1人だけ「絶対生まれ変わらない」が1人、植物が4人で人間はいませんでした。
ライさん (☆ Rilla ☆)
2017-05-18 22:35:04
素敵な写真ですね。
気品があって可愛くて・・・
さくらさんが、どんなにライさんを愛されていたか想像できます。

こんな素敵なナチュラルガーデン、
ゆっくりと散策して見たいものです。
さくらさんは、ホントにセンスがいいわね(^^)v

私が庭作りを始めた頃は、
お庭の事を何も知らないで始めたので、
頂ける苗は何でもお迎えして、
開いている所に計画性もなく次々と植えていきました。
今になってみると、失敗だったな~って思います。
もうやり直すのも面倒だし・・・
「ま、いいか」でやっています(苦笑)

Unknown (ねこLOVEさんへ)
2017-05-19 20:33:34
>裏切らないものね。かれらにいじめられた、脅されたってことないですね
そうですよね  だから人間以上に
想いが強くなるのかもしれません
いい所悪い所があるのが人間 何らかの嫌な思い出もある。
でも彼らにはない。。。

でも 人間が大切です
母を見ているとそう思います
Unknown (Rillaさんへ)
2017-05-19 20:39:27
ありがとうございます <(_ _)>
ライは私のネコでした
そこが他の子と違いました
子供たちにも愛されましたがそこは少し違う
思い出と哀切のライさんです

私の庭はまだ全然だめですよ
間違いありません

Rillaさんのお庭は もう完成に近くて
らしい個性がいっぱいです
ターシャも次々に植えていっただけだと言ってました
でもきれいです ターシャの愛があふれていました

コメントを投稿

猫たち」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。