猫と私の庭

今は亡い猫のライさんのこと 庭や薔薇や山野草の事、Fアレンジや生け花、 旅行の様子 小さなエコ生活

会話って難しい 庭がいい

2017-04-29 | 
        晴れ       PM2.5数値 33     花粉 少ない


良いお天気です 休日なので少しのんびり起き出しました

外に出てチビコロさんにご飯をあげて お花たちのご機嫌伺いをしていると

約束はしていたけれど、友人が早々と庭仕事の手伝いに来てくれました


あらま (゜o゜)  しかしそのまま一緒に もつれた薔薇の蔓を外しつつ

手はいつの間にか傷だらけになりましたが 懸案事項が

やっと終わりましたのでε-(´∀`*)ホッとしました

1人では出来ないので大助かり  ありがとうございました





先日撮っていた その友人の庭の一枚

まるでどこかの公園のようです  広いから仕事がしやすくていいな~

といつも思います   私は狭い中で苦労しつつ 怪我しつつ ( ;∀;)


でも庭を持っているだけ幸せですね ^^





シレネ スワンレイク  たくさん咲いています





鉢が剥げ禿げになっているので ペンキ塗りもしないとね





フチンシアが立ち上がり始めました

これって宿根なんでしょうか?? 様子見です






白い小さな花っていいですね ^^

小さな花はブルーでも 黄色でも大群で無ければ(我が家ではありえない)

他の花を引き立ててくれるいい子です





クレマチスの鉢に飛び込んでいる 勿忘草

たまにはUPしてあげなきゃね  ピンクもちょこっとあるけど

白もあるんですよね  ほしいな~  

モネの庭にたくさん咲いていました  懐かしいです 



白い花続きで 




リクニスが開き始めました  こぼれ種であちこちにあります





これも可愛い花ですね





今日はシロタビさんも来ました





チビコロさんはお手入れ中

白いサギ苔が今は盛りです





チビさん と呼ぶと うん? と顔をあげます ^^





そのうち まったりとしていました  そこ涼しい?





お気に入りのこの子の名は 花札を見つけたのでわかりました

ホワイトクロス  (ホワイトサザンクロスなんでしょうね)

CMさん  正解で~す   (*´ω`)





揺れる花ってほんと素敵






ナニワイバラが散り始めました

チビコロさんはその下でゆったり





日陰なので咲かなかったジャーマンアイリス

今年は花芽を一つ上げました



午後は外出予定でしたが TELでの意思の疎通がうまくいかず

取り止めです  会話って難しい

気持ちも殺伐としてきます  しばらく一人がいいかな~



昔 九重のミーコさんが生んだ子猫たち

その中の一匹 クロキジちゃんと呼んでいたボブテールの子猫

今はナー君と言う名で 元気に暮らしています




こんなに大きくなりました  素晴らしい  

面影は?  う~ん (^^;  

でも素敵な もう2歳かな~  K様 写真ありがとうございました

ぱぴちゃんもとっても喜んでいましたよ



明日も庭に居ます  母の病院へも行く予定です


またおいでくださいね


※ 写真の日付が28日になってしまいました

  本当は29日です  すみません <(_ _)>


人気ブログランキングへ 今日も来ていただき ありがとうございました      

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへにほんブログ村  応援もどうぞよろしくお願いいたします       
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 薔薇たちの今 | トップ | 心の栄養があれば元気 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。