猫と私の庭

今は亡い猫のライさんのこと 庭や薔薇や山野草の事、Fアレンジや生け花、 旅行の様子 小さなエコ生活

今の庭のお気に入りの場所

2017-09-20 | 
          曇り       PM2.5数値  36


良いお天気ではないのかしら と思っていたけれど曇り空

庭仕事にはむしろ ◎ なのに 大気がイマイチでやる気は半減 ^^



昨日書いたので 今の庭で一番気に入っている処をUPしますね

でも もう何回も部分的にはUPしているので 珍しくもないですよ





実は このオベリスクの周りなのです






鉢にあるクレマチスは影を潜めているけれど 近くから他のクレさんが

絡んできていて いい感じになっています






アサリナも可愛い

















千日紅も一緒 ^^

ピンクのアサリナが消えたけれど





この子が向うの方で色を足しているから いいのです ^^






ノウゼンカズラってごついイメージもあるけれど

こんな風に垂れてきた様は 可愛いのですよ



今は玄関ドアを開けたら 目の前に見えるこのオベリスク周りがお気に入りです

平凡ですみません (^^;





蒔いた種が伸びたので 植えようと思いましたが


足りないものが出て来たし ガーデニングのやる気は失せていたので

お昼から HCへ買い物にでかけ 近くだから友人の庭に寄ると

まあ~ あきれるほどたくさん花が咲いているではないですか ('◇')


その様子は次回にしますが 猛然と花を活けたくなって

頂いてまいりました  いつもありがとうです





とりあえずバケツに入れたけれど





これでも充分素敵です  もうこのまま家の中へ 

安易ですね~  (*´ω`)



草取りのやる気は失せましたが 




道具だけは買ってきました  

やる気が出ますよ ^^  明日は見てろ!って (草に)





チビコロさん





今日はまた いい顔だね~ ^^




ではまたおいでくださいね




人気ブログランキングへ 今日も来ていただき ありがとうございました      

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへにほんブログ村  応援もどうぞよろしくお願いいたします      

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チコ)
2017-09-20 17:52:23
いいですね〜自分だけのお気に入りの庭と花♪
ヤル気の起きない時は休んだ方が良いですよ(^O^)お友達のお花も素敵ですね〜癒される物が色々とありますね。

私は今日は体操教室での一年に一度の“新月断食”なるものに挑戦しています(笑) 去年から習い始めて去年は体調を戻す為にやらなかったんです。夏の間に冷たい物の摂りすぎをリセットしましょうと言う事なのです。
野菜ジュースや豆腐、生野菜サラダなど食べれるので楽々です(*^^*)

Unknown (チョコミント)
2017-09-21 06:27:23
お気に入りの場所って、あまり考えた事がなかったが・・
やはりその人の好きな花が主になるように思えるので、
自分は何の花が好きなのか?を改めて考えても
迷ってしまって この花が好き!とならないし・・

この場所のこの角度から見たこの感じが好き!と
紹介されている事が、もしかしてアレンジの感性から
くるようにも思ったのですが・・

>とりあえずバケツに入れたけれど
リコリスなんかもあるようですが、
どんな感じになるのか想像できないでいます。
Unknown (チコちゃんへ)
2017-09-21 21:35:26
お庭は置いといて ^^

その断食いいですね
真似しなければ
一日だけなの? 月一とか?
体操教室いいもいいですね
身体を動かすのにもう自分だけの力では
ついさぼりがちになったりするから
強制的なのも最近はいいな~ って思います
Unknown (チョコミントさんへ)
2017-09-21 21:41:32
お気に入りは その時々で変わりますよ
花がいい感じで咲いているところが
大体今のお気に入りになるみたいです
角度もありますね ^^
アレンジもあるけれど(多分)写真を撮るせいだと思います

>どんな感じになるのか想像できないでいます。
う~ん 見た通りで 色あいとか考えて
摘んできたので
似合っていませんか?
リコリス?彼岸花 いまいちわかりにくいけれど
いい感じでアレンジに使えますよ
日持ちはあまりしないけれど 2~3日はだいじょうぶ
今度 リコリスを小さくして 小さなお花を活けてみようと
思っています  また見てくださいね

コメントを投稿