猫と私の庭

今は亡い猫のライさんのこと 庭や薔薇や山野草の事、Fアレンジや生け花、 旅行の様子 小さなエコ生活

最後は自分

2018-02-14 | ライフ
             晴れ       PM2.5数値  15


今日は気温が上がりポカポカなのですが 風が強かったので

ガーデニング向きではなかった。

後でTVをみていると 北九州は春一番が吹いたそうです

でも北日本のほうでは大雪で 亡くなった方も多く 胸が塞がりました


今まで通りの春夏秋冬ではなくなっているので いつも要注意

災害へは準備万端でありたいです






お日様の光がたっぷり降りそそぎ 花は満開





福寿草もやっとお日様色が見えてきました  あと少し





玄関前の花たちも嬉しそう










そんな中 ご飯を食べに来たチビコロ姉さん





終わったら 早速コロコロを始めます





近くの花壇のギリア (;^ω^)  これどうなってるのか??





最後の最後に残っていた球根類を全部入れた鉢ですが 水仙類がい多い感じ






九州の春はもう少し




今日は オリンピック種目 スノボーのハーフパイプの決勝をみてから

(残念だったけれど すごい試合でしたね  銀メダルは立派です)

ぱぴちゃんと あちこちお買い物に出かけました





ちょっと遠出して お隣り若宮町の生産者直売施設へ


今は 旬のあまおう 八朔や文旦などみかん類が安いの





ここは招き猫さんがキャラクターなんですよ





山付きなので 水が綺麗でお米が美味しく

有名な若宮みそ 豆腐 キムチなどは名物

み~んな買ってきました ^^ ついでに横の地元野菜や味噌を使った

バイキング形式の小食堂でお昼を食べました  

地元の奥さんたちが作っている すごくヘルシーな献立です


沢山買ったので 当分はこれでやっていけそう 





チビコロさんが待っていました  ♡





今日は暖かかったね  良かったねチビさん



庭仕事は明日は出来そう  猫とお話しながら 頑張ります 

でも午後は友人宅へ3ニャンに会いに。。 ^^ 

久しぶりだな~   楽しみです



嫌な事があって 本当言えば毎日いい気分とは言えないのですが

自分で前向きにあれこれ工夫して 少しでも楽しくやっていくしかありません

自分の人生 最期は自分の頑張りにかかってますね  春も近い



ではまたおいでくださいね




人気ブログランキングへ 今日も来ていただき ありがとうございました      

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへにほんブログ村  応援もどうぞよろしくお願いいたします

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョコミント)
2018-02-15 06:49:15
ドリームホープには2~3回行った事があるが、
宗像道の駅の方がよく行く感じかなー
そうそう、
宮若市は宗像市に(深層心理に)憧れが
あるとういるという事を聞いた事があるが、
宗像市にはプラスのイメージが
あるからかも知れないなー
と自分は思っていますよ

>嫌な事があって 本当言えば毎日いい気分とは言えないのですが
ブログからはそういう風には感じられないですよー
気にはなりますが、でも誰もが少なからずそう言う事は色々あるので
時間に解決を願うのが一番かも知れませんねー
Unknown (チコ)
2018-02-15 09:22:52
お花達が頑張ってますね♪ ビオラ綺麗です(^O^)濃い赤?かな赤紫かな?スゴく映えてます♪

嫌な事があるから楽しい事も感じられるのかも(*^^*)私も前向きに過ごしたいですよ。落ち込むばかりだと、負の出来事が寄って来るそうですよ(>_<)さくらさんの仰るように、最後は自分ですよね!
こんばんは~ (チョコミントさんへ)
2018-02-15 20:20:32
そうですね
今のみかんやイチゴは宗像より安いと思う
でもお魚などが目的なら 宗像でしょうね
ここは田舎の雰囲気が大なので 春などは
芹やつくしなど春の若菜などを摘みにいくとか
楽しめますよ

>宮若市は宗像市に(深層心理に)憧れが
あるとういるという事を聞いた事があるが、
そうなのですか 知らなかった ^^
私は宗像が好きです 父母の故郷だし
私にも昔遊んだたくさんの思い出がある処で
海あり山あり田んぼ在り ^^ 大都市にも近くて便利
神様の住むイメージも強くて 気にいっています

すみません つまらない事を書きましたが
いつも脳天気ではないので たまにはと。。
どなたにも悩み 苦しみはありますよね
前向きに 自分らしく生きたいですね
Unknown (チコちゃんへ)
2018-02-15 20:25:41
これ 濃い赤色のシクラメンとパンジー
同じ色を植えてみたんですよ
冬は寂しいから 濃い色や明るい色がいいみたい

>落ち込むばかりだと、負の出来事が寄って来るそうですよ(>_<)
そうですよね 落ち込んでもよくはならないよね
それなら 前向きに明るく色々工夫して
愉しんで行こうと思う
頑張るよ ^^
頑張りましょうね

コメントを投稿