映画鑑賞感想文

濫観っていうか、乱観っていうか・・・ポリシーないですけど(^^;

『マイ・インターン』

2017-03-30 09:30:32 | Weblog
2015年 米
監督:ナンシー・マイヤーズ
出演:ロバート・デ・ニーロ、アン・ハサウェイ、レネ・ルッソ、アダム・ディバイン、アンダース・ホーム、
ジョジョ・カシュナー、リンダ・ラビン、ジェイソン・オーリー、ザック・パールマン、アンドリュー・ラネルズ、クリスティーナ・シェラー

個人でファッションサイト立ち上げた主婦のジュールズ。今や会社は大人気ブランドになったものの、組織が大きくなるにつれ、何もかも自分でやろうとするジュールズのやり方には限界がきていた。彼女の仕事を応援し、自ら主夫になることを申し出て育児も家事も一手に引き受けてくれている夫との間にも、微妙な溝が出来始めていた。そんな時、会社の福祉事業で仕方なく雇いいれたシニアインターンのベンが、ジュールスのアシスタントに就くことになる。最初は、40歳も年上の男性を部下として使うことを嫌がっていたジュールスだったが、ベンの人柄や豊かな人生経験から発せられるちょっとした言葉に癒されたり励まされたりするうちに・・・

個性の強い俳優さんのお芝居を、ドロドロドロと煙を吐くような芝居って、わたしは勝手に命名してるんですけど、ロバート・デ・ニーロは、その筆頭格の俳優さんの一人でした。でも、歳をとられて、こういう静かで穏やかな役を、当たり役のように自然に演じられるようになって・・・いや~、ほんと凄いなって思います。こんなオジサマだったら、そばに居てほしいなって、心から思いましたもん(^^)。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『ダブル・リベンジ 裁きの... | トップ | 『レイチェルの結婚』 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。