ローマ人な休日

イタリア好きなローマ帝国を崇拝するDUCATI乗りの趣味をご紹介!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

米子出張 (2017')

2017-05-03 21:45:59 | 日記

久しぶりの公共交通機関利用による米子出張

いつもならで、ひとっッ飛びにて1時間もかからないんだけど・・・

名古屋より新幹線で岡山へ

岡山からは、伯備線の「特急やくも」に揺られて2時間少々

この「やくも」、振り子電車とも呼ばれカーブを高速で通過できますが、

首が遠心力でなく、振り子の反動でもってかれます

寝れないっス (帰路は寝られた

特急やくも

やくもの車内で岡山駅で買った「いいとこ鶏」弁当を頂くことに。

もちろん、振り子の恩恵を受けない倉敷駅までの間で急いで平らげた!(笑)

なかなかゴージャス

やくもに揺られて米子へ到着 (ちなみにホテルから突き出ているよーに見えるものは、駅前にあるオブジェです)

今回のお宿はスーパーホテルとゆーところ。

最近のホテルは部屋キーも無く、暗証番号式でチェックアウト時にも受付スルーでホテルを後にできる(もちろん先払い)

米子駅

晩飯は刺身系にしよーと街を散策したが、日曜だからか?お店はあまりやってなく、

結局「油そば」を食べることに。

米子駅に売っていたお菓子をデザートに。(十八万石はクルミがちりばめられていて上品なお饅頭でしたっ

本当は初日の晩飯に「かにちらし寿し」の駅弁を食べてみたかったのだが、時間が遅く販売されていなかった

帰りの日にみつけたが、既に昼飯を食べた後でした・・・・ (次回は絶対ゲットしてやるぞ~)

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 各務原市 新境川沿い 桜並... | トップ | 東京散策 (2017' G・W その1) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事