12月のパン教室

今年最後のパン教室に行ってきました。

1つ目は12月ということでクリスマスのパン『パンドーロ』です。これは今までになく生地が柔らかくてとても大変というか、ほとんどそのまま型に入れてしまいました。

でも出来上がりはとってもキレイ!切ると星形になります。

2つ目は『コーングリッツパン』。とっても生地が扱いやすくて、いつもより手早く成形ができたと思います。

『パンドーロ』はほんのり甘みがあるおやつパン。こどもも喜びそう。

そして奥の『コーングリッツパン』は外はそんなに柔らかくないのに中はふんわり!コーンの歯ごたえもあってとっても美味しいパンです。

今日は午後用事があったので、試食は諦めていたのですが、先生が早く用意をしてくれてしっかりランチができました。

右は先生が作った貴重なフランスパン。パン自体の塩気を抑えてあるので、ベーコンを乗せてもしょっぱくない。フランスパンらしい硬さがあって美味しいです。

そして左はクリスマスパンの『パネトーネ』。具だくさんで贅沢なパンです。

思いがけず美味しいランチができて幸せです。

ありがとうございました!!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« K&Dクリス... 復活!らーめ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。