宮古島 1日目

17日にセントレアから那覇経由で宮古島入り。

ロードバイクを預けられるか不安でしたが、思ったより軽くてあっさり積んでもらえました。

梅雨明けの宮古島はとても暑く、もう夏です。

とりあえず腹ごしらえに「古謝そば」へ行き、郷土料理の宮古そばを食べました。

そば?と思うような歯ごたえですが、美味しかったです。ついていたご飯も美味しかった☆

そして最初のビーチ「砂山ビーチ」へ。

ここは同じ日本なの?と思うくらいにキレイな海!!

それから池間大橋を渡って池間島へ。この橋の下もこんなにキレイ!!

白い砂浜に青い海。このコントラストが素敵☆

宮古島ならではの製塩所に寄ってから、カフェ「アマルタ」へ。

特産のマンゴープリンはとっても濃厚。このカフェは宿泊もでき、プール付きでリゾート感いっぱいでとってもおしゃれです。

 

夜はカフェ「カラカラ」でバーベキュー。

すっかり夏です。

夕日を見るためにお店を出ても「行ってらっしゃーい」と心よく送り出してくれるという、なんとも温かいお店でした。これぞ島時間。

1日目から宮古島を満喫です。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 報告☆ツール・... 宮古島 2日目 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。