作品制作過程文字入れ

昨日から墨を摺っては文字を書き・・・を繰り返し、

とりあえず1枚書いてみました。

作品を作るにあたって、まずどういう順序で作っていくかを考えます。

今回の場合、文字と花のラインは墨で、花の背景はパステルで描くのですが、

花のラインをパステルの上に描くか、花のラインの上にパステルを乗せるかに

よっても手順が変わります。

今回はまずは文字を書き、花のラインを描きました。

思ったように墨の濃淡が上手くいかなかったのと、小さな花の輪郭が納得いかないので

まだまだ推敲が必要ですね。

パステル使うので紙は「風光」にしようと思っていましたが、

ポインテッドペンが思ったより紙にひっかかってしまうので

これも要トライアルです。

近くで紙が手に入らないのがとても残念。来月のスクールの時に買出しです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 作品制作過程... 女ばかり食事... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。