宮古島 3日目

ツール・ド・宮古島レース当日は4時起きです。

島1周100キロのロードレース。

プロローグの来間大橋、ここまでは先頭集団にいられました。

本当に長く感じた池間大橋。

色々あって(レース報告は以前のブログを読んで頂くとして・・・。)レースを終えてホテルに着いたのは12時半でした。

そこからシャワーを浴びて、軽くごはんを食べてお昼寝。

15時から友人達も一緒に表彰・完走パーティーに参加しました。同じテーブルの選手が静岡のトライアスロンチームの方たちで、いろんなレース情報を頂きました。

17時にホテルに戻り、また一眠り(もうどこでもいつでも眠れます)。

 

18時半から池間大橋を渡って「海ホタルツアー」に参加。

このツアーはウェットスーツを着てシュノーケリングで海に入り、ガイドに引いてもらって海の中に生息する海ホタルを観にいくというものです。

夜の海はちょっと怖かったけど、サンゴに隠れて眠る魚たちが見れました。そしてライトを消すと、緑色に光る海ホタルが!とても不思議な光景でした。

・・・とこの時にはもうすでに波酔いしていたので、途中でビーチに上がり、砂浜に寝ていました。

見上げた空には満天の星!!これが1番きれいだったかもしれません。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 宮古島 2日目 宮古島 4日目 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。