11年ぶりの再会

昨日の著作権勉強会にはお世話になっているギルド役員の方や

一緒にスクールで受講している仲間もいました。

そして、なんと11年ぶりにマスタースクールの同期仲間に会いました!

地元静岡でカリグラフィーを学んでいた私が、

東京のマスタースクールを卒業して11年になります。

今銀座にあるスクールも、当時は代々木の前の神保町にありました。

東京近郊から通う生徒さんが多い中で私たち地方組はいつも3~4人で

一緒にお昼ごはんを食べていました。

その中でも1番よく話していたのが長野から通っていた彼女です。

卒業してからは1度も会うことはなかったけれど、

お互いカリグラフィーを続けていれば、きっといつか会うと思っていました。

本当に偶然の再会で嬉しかったです。

勉強会のあった日比谷公園からバスタ新宿までの1時間ちょっとの間、

自分でもびっくりするくらいしゃべり倒していました。

彼女は卒業後も続けてスクールに通っているとのこと。それもすごく嬉しかった!

マスタースクールでがんばっていた時の仲間ってなんだか特別なのでしょうか。

私もまだ講師になる前で、みんなすごく希望に満ち溢れていた気がします。

話したいことがありすぎて、全然時間が足りなかったです。

彼女に刺激を受けて、これからもがんばっていこう!と改めて思いました。

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 著作権を学ぶ講座 糊置き「日々... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。