魯人の戯れ

詩嚢と謔笑 その他もろもろ
いろいろと混ぜ合わせて出来上がったブログ

花は南、紅葉は北

2016-10-16 16:50:58 | 詩嚢
花は南から
温かな光を求めてやってくるんだ
それを遮るような雨がしっとりとただしっとりと降ってくる

紅葉は北から
冷え込んできた風があの子を連れてきたんだ
なんでこんなに色を変えてる? 訪ねてきた人々に吹き当ってきてて

穏やかな日々はやってこないの
過ごしやすくなれば見に行けるはずなのに

花は南から
優しい風がすべてを包んでいって
列島中が染まっていく

紅葉は北から
柔らかな光がそこに差し込めば
一枚ずつ剥がされてどんどんそこに向かってゆく

だからこそ服をどんどんぶ厚くしてって
その日に立ち向かおうとするんだ

紅葉は北から
花はそっと南から
『ポエム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 喧噪の街に巻層雲 | トップ | 有馬山 いゐの笹原風吹けば... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。