魯人の戯れ

詩嚢と謔笑 その他もろもろ
いろいろと混ぜ合わせて出来上がったブログ

鐘の音に暑苦しさを感じてる

2017-06-20 08:37:37 | 詩嚢
鐘の音に暑苦しさを感じてる
あの日のように染み渡る声はそこにはなくて
ただ雑音だけが通り過ぎる
だったら耳を塞げばいいんじゃないか
照らし出された光はすべてを映し出そうとするけど
僕には無理な相談で

鐘の音に息苦しさを感じちゃう
あの日 澄み渡っていたあの声はどこに行ってしまったのか
お堂の中か あの庵の中なのか
探しに行こうとしても
気力が追い付かずに内に内にと篭ってしまう
そしてまたあの鐘の音で暑苦しさを感じちゃう
『ポエム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« それを目にしても気にも留め... | トップ | 待ち望んでいたものが目の前... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

詩嚢」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。