魯人の戯れ

詩嚢と謔笑 その他もろもろ
いろいろと混ぜ合わせて出来上がったブログ

こう言ったら

2017-05-18 17:57:13 | 詩嚢
男女平等なんて言っていたら重い責任押し付けられた
お前がやれよなんて言えるわけもなく
ただ必死にこなしてた

男女平等なんて言っていたら重い荷物を持たされた
妊娠しているなんて口が裂けても言えなくて
ただただ我慢していた

このままキャリアを積んでいったら
子供はどうなるのだろうか

男女平等なんて口に出したら
同意してくれる人が何人かはいたけれど
やっぱりどこか違う気がして
そういうこと言うの やめてしまったんです

『ポエム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 子供等の声を若葉が消してゆく | トップ | ホトトギス »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。