魯人の戯れ

詩嚢と謔笑 その他もろもろ
いろいろと混ぜ合わせて出来上がったブログ

駆け回る子達が

2017-02-24 08:45:12 | 詩嚢
野原を駆け回る子供達を静かにさせよ
学び舎に入れられ少しは落ち着くけれど
帰りはやっぱり走り回る

駆け足で帰ってきては飛び出して
ギャロップで公園へと向かう
そこには同じ目的の仲間がいて競争す

田んぼの中を走ってるあの子をちょっと大人しくさせて欲しいの
そう言われて連れてこられた場所はやっぱり学び舎(ここ)で
実りある人になりなさいと

だけどもまだそれは無理で
一言鳴いては何かひとつを
時雨ることもあるけれど遠くの空は晴れている

その二つが重なり合ったその時に
今日という日が生まれるのです

『ポエム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 清々しい空気の中で | トップ | 誰のせいなの »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

詩嚢」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。