魯人の戯れ

詩嚢と謔笑 その他もろもろ
いろいろと混ぜ合わせて出来上がったブログ

鳥の災難

2016-12-13 20:56:59 | 詩嚢
年も明けてないのに困難なことにぶち当たってしまったよ
誰のせいでこんなことに
振り返ってみれば汚れた大気が渦巻いていて
僕達はここからやってきたんだ

来年はまだやってきていないのに
すでに困難なことにぶち当たってしまって
こんなことなら渡って来なけりゃよかった
なんて言ってももう遅くって習性だから仕方ないのさ
いずれまた戻っていくのさ 故郷に

その時そこがどうなっているのかは彼ら次第
いつも翻弄されながら飛んでいるんだ
『ポエム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黄昏の中で聞く声 | トップ | 君の返事がそっけないと »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

詩嚢」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。