魯人の戯れ

詩嚢と謔笑 その他もろもろ
いろいろと混ぜ合わせて出来上がったブログ

この顔にはピントが合わない

2016-11-05 13:11:22 | 詩嚢
この顔にピンとこない
誰だか思い出せないその人はいつかどこかで会ったはず
どこでだったか分からないけどきっとどこかで
思い出しながら歩いていたら駅の中
あったよ あった 会ったんだよ 正方形の枠の中に

この顔がピンボケする
目が悪いわけではないんだけれど
どうしても目がしょぼしょぼとしてしまう
僕は泣いていたのかなぁ それとも突然
そう考えていたけれど答えは全然違ってた

カシャリ 音がするたびに顔が見えなくなってきて
自身の存在 消えてゆく
このままなくなりゃ ここにいる意義さえなくなる

この顔にピンとこない
そりゃ当たり前だよ 見たことも会ったことさえない人だから

この顔がピンボケをする
それでいいと思うんだよ だって君は
『ポエム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手にしたもので | トップ | 街中で喋るロボ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

詩嚢」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。