魯人の戯れ

詩嚢と謔笑 その他もろもろ
いろいろと混ぜ合わせて出来上がったブログ

音を拾い集めに行こう

2016-11-20 09:48:52 | 詩嚢
世界中に溢れてる音を僕等拾い集めに行こう
今は何も手にしてないけれど何かしらはこの手の中に持ってる
それを右手に 世界中を旅しよう
自分の周りに溢れてる音はいつもありふれたものだから
今は飛び出してすべてのものに触れてみよう

温かな声 冷たい雨は僕の心を震わすけれど
小鳥の囀り聞いて少しは落ち着き冷静に
そうして弾いて次々と手にした多くは零れてしまうか
受け取った多くの人は愛してくれたか

世界中に満ち溢れたこの音を僕等がすべて聞きに行こう
前は何も知らなくてどうしようもない奴だったけど
今は何とかこの手の中に 平和の歌が 生命の歌が
まだたくさん溢れているだろうけど少しは強くなったかな
この手に溢れているものの多くは零れ落ちて消え去ってしまうけど

世界中に溢れてる音を僕等拾い集めに行こう 
『ポエム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 羊肉はお通じに効く? | トップ | 夕日の中で生 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

詩嚢」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。