魯人の戯れ

詩嚢と謔笑 その他もろもろ
いろいろと混ぜ合わせて出来上がったブログ

だらくだ

2017-06-10 16:15:10 | 詩嚢
堕落だ 駱駝は脂肪をつけて歩く
いつか来る死に怯えながら
だけども何を喜びとしていいのかが分からずに

だらだら 駱駝は砂漠を歩く
陽に照らし出されたとしても
珍しく雨が降ったとしてもそれは同じ一日で

堕落だ 駱駝は夜を背負って歩く
月に照らし出されたとしても
星が落ちてきたとしても
まったく意にも解せずに

だらだら 駱駝は砂漠を歩く
寒さに耐えきれなくなっても
暑さに堪えきれなくなっても
自分の道が見つかるまで
だらだら 駱駝は砂漠を歩く
『ポエム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« めだか 飼っちゃ ダメか | トップ | 梅雨に入ったはずなのに雨は... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

詩嚢」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。