魯人の戯れ

詩嚢と謔笑 その他もろもろ
いろいろと混ぜ合わせて出来上がったブログ

花が咲けば

2017-04-04 23:45:42 | 詩嚢
花が開けば人々はたくさん いっぱい寄ってくる
ちょっとだけ覗き見してみようかな
応援する気はないけれど
のめりこんでみようかしら 
声援を送る気満々 木々はもっと色付いてきて鮮やかになる

蕾がほのかに赤くなればちらほら人が飛び出してくる
早く咲いてほしいと言わんばかりにじっと見つめて
その動向が気にかかる
前だけを見ている通行人には分からないかもしれないけど

後ろから駆け寄ってくる人々は先へ 先へ
もっと咲いてる方へと向かってて
もっと膨らめ もっと大きくなあれと願っているのです




『ポエム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 深夜に何かをめくる音 | トップ | 桜咲く道を通る »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

詩嚢」カテゴリの最新記事