魯人の戯れ

詩嚢と謔笑 その他もろもろ
いろいろと混ぜ合わせて出来上がったブログ

今日の月を見上げようと

2016-10-13 18:48:47 | 詩嚢
今日は早く帰ってきてね 
夜遊びなんてせずに
ごちそう作って待っているから

月が出てくる前に帰ってきてね
誘惑がここにはたくさんあるけれど
そんなものは振り払って

傾きだしたらもう止められない
あの輝きに引きずられてしまうから

だから早く帰ってきてね
ビールのお供の枝豆も
用意して待っているから

仕事が終わったのならすぐに帰ってきてね
イガイガしていた昨日のことは
すっとなくして仲良くしよう

見上げた月はもう西に
早くしないとビルの陰に隠れてしまうよ
この庭で一緒に見ようよ 今日の月
『ポエム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 近付くだけで | トップ | 物事を雄弁に語っている人   »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。