Cat’s Hand

愛猫るうすけとのまったり日記 たまに手作り作品など

ほんと、このネコは。

2011-11-30 20:44:26 | ペット
今日はコタツを撤去してしっかりと掃除機かけるぞ~!と意気込んでみたのですが。

コタツの天板どかして振り向くとこうなってました。

コタツ撤去反対

コタツの中から出てきて反対運動を行ってました。

モチロン、容赦なくるうすけを下し、コタツを撤去して掃除しましたよ。

しかし、このネコいつこんな事覚えたのでしょう???





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

色々作りた~い!!

2011-11-28 21:18:33 | 手芸
まずはイベントのお知らせ~
   富山手芸&クラフトフェア 2011
    平成23年12月17日(土)10:00~15:00 
    富山市民プラザ 2階アトリウム

イベントに向けて着々と準備中で~す。

とりあえず今日作ったもの。

ネコがポイントのポーチです。

ちなみに裏地もネコ柄です。

ネコ柄モノもネコ用グッズもいっぱい持って行きたいし。

そうじゃないものもいっぱい並べたいし。

意欲だけは有り余っております。

ただ、寒いとヤル気がしちゃうのでイベント終わるまで寒くならないよう願ってます。マジで。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コタツっ子

2011-11-26 21:32:01 | ペット
急に寒くなりましたね。

るうすけもすっかりコタツっ子。

最近は、帰宅するとお出迎えしてくれていたのに、コタツの中から出てきません

本格的な寒さはこれからだというのに、どうするんでしょうねこのネコは。


↑まだ気温が高かったときの写真です。

これからはコタツの中の写真ばかりになりそうな気配濃厚。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コタツの上のネコ

2011-11-23 17:08:29 | ペット
るうすけ、基本的にお行儀の良いネコなのですが、

最近ちょっと悪い子です。

コタツの上にはめったに乗らないんですけどねぇ、何やら最近よく乗ってます。

で、乗ってるだけならいいんですけど。

コタツでウトウトと横になってたら、上からドーンっとモノが降ってきたり。

まぁ、るうすけが私の上に飛び降りただけなんですけど。

それでも根性で横になってたら、2回目来ましたよ…。

おやつもらうための行動なのですが、もうちょっとどうにかならないもんなのでしょうかねぇ。

実力行使なるうすけなのでした。









コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ネコは温かい

2011-11-21 16:09:05 | ペット
今日は冷え込みますねぇ。

お布団からコタツへ直行!って感じの朝でした。

るうすけも布団⇒ごはん⇒炬燵と移動してそれから掃除機かけるまで出てきませんでした…。

掃除が終わって戻ってきたるうすけを無理やり抱きしめ中

顔がものすごく逃げ出したい!っと言っておりますが、温かいのでしばらく付き合ってもらいました。

なにしろ、電気代0円のカイロですからねぇ。

寝る時も一緒に寝てもらわないと~


さて次のイベント決まりました!

市民プラザの手芸フェアに出店します。詳細はまた後日。

なんだか、突然忙しくなったような気がいたします。。。

のんびり読むつもりだった図書館の本さっさと読んでイロイロ作りたいと思います!

と、とりあえず材料発注から?かな…。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

酔っ払いなので

2011-11-18 21:33:07 | Weblog
今日はボージョレーを美味しく飲みました。

そしたら酔っぱらってしまい、日本語がちゃんと打てません。

こんだけの文章打つのに結構時間かけてます。テヘ。

今日はるうすけの活動時間帯に家にいなかったので写真が撮れませんでした…。

明日はしっかりした子に戻る予定ですので今日はこの辺で失礼いたします。

今年のぼーじょれ、美味しかったです。

おつまみ食べすぎで苦しい・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コタツから出られない。

2011-11-16 17:31:11 | ペット
本日はお日様が気持ち良いでした。
風は冷たいですが。

なのでるうすけは元気に炬燵を出て

日向ぼっこへ向かいました。

そう、コタツから出られないのは私・・・。

今日はポーチとか作ろうって思ってたんだけどなぁ。

もう5分とか思ってるうちに夕方になってしまいました。

我が家で一番炬燵から出ないのは実は私だったりして。。。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

重さに負けて

2011-11-13 21:41:35 | ペット
去年の今頃は炬燵も出てて、すっかり冬モードだったのに、今年はまだ出してなかったのですが。

るうすけの重さに負けまして、炬燵だしました~!

そう、今年もるうすけは寒いと私の背中をホットカーペット代わりにしておりまして。

ホント、重いんですよ。

で、火曜から寒くなるよーって天気予報が出てたこともありまして、冬支度しました。

るうすけは炬燵出したとたんに炬燵から出てこなくなりました…。

まぁ、足元ホカホカ快適。アイスクリームも美味しいな。

今冬はあんまり寒くならないことを願います。

炬燵から(ご飯食べに)出てきたところを撮影



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ちょこっとリボンを試作

2011-11-10 16:21:07 | 手芸
リボンを作ってみました。

ゴムついてますがヘアーアクセサリーじゃないんです。(使えると思いますが)

私が作った目的はコレ。

ネコ用アクセサリー

首輪タイプにしようかなとも思ったのですが、リボンだけなら材料費安くできるんじゃないかなぁ~と。

ゴム使えばどこの家のネコちゃんだって使えるし。

いつものようにるうすけに試着してもらって思ったこと。

もっと派手でもいいな!

というわけで、レースとか付けてゴージャスな感じを目指したいと思います。

ただ、いつものことで作ってる人が地味好きなもんですから、どうなるかわかりません…。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

制作途中

2011-11-08 21:54:36 | 手芸
11月もそろそろ半ば

寒くなって炬燵から出なくなる前にと思いまして。

ポーチ制作中。前から使いたかったレースのモチーフ。

ポイントでネコがいる!みたいなモノが作りたくって。

コレ、作りかけですので、これからモチーフ縫い付けて、裏布もつけないといけません。
完成まではまだ遠い・・・。

ネコアイテム見かけてはついつい買ってしまうので、チクチク作成して減らしたいと思います。
そうしないと、家の中にモノが溢れてる・・・!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加