Cat’s Hand

愛猫るうすけとのまったり日記 たまに手作り作品など

今日の場所

2011-08-29 22:15:31 | ペット
今日は和室の机の下にいることにしたようです。

たぶん、遊んでほしいので飼い主の様子を窺える場所で待機している模様

この後、遊んでもらえなさそうだったので、2階へお昼寝に行きました。

るうすけも飼い主の動向が分かるようになったようです。賢くなったもんだ!!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

新しいおもちゃ

2011-08-26 17:54:58 | ペット
買い物中、ペットコーナーをウロウロしていて

ふと最近新しいおもちゃ買ってないということに気が付きました。

なので久しぶりにバッタもどきがついたおもちゃを購入!

家に帰って早速るうすけに見せると

フンフンと臭いをかいで確認。


楽しそうに遊ぶるうすけ

飼い主はるうすけが飽きるまでバッタもどきを振らされましたよ。
あ~、なんだか疲れた(笑)


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

毛布はあったかい

2011-08-24 21:05:55 | ペット
朝方はちょっと寒いかしら?と思い毛布を出しました。

すると、るうすけが一日中毛布の上に居座って動きません…。

なので、私、朝方寒いな~と思っても毛布使用できません。

毛布はず~っと私の足元に置かれたままになっております

今のところ風邪などひいてないのでいいんですけどねぇ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まだ8月だよね?

2011-08-22 21:09:45 | ペット
ちょっと2、3日前までは↑のようにお腹出してたのに急に涼しくなりましたねぇ。

朝、気が付くと足元で寝てたりして、まだ8月だよね?とか思ったりします。

るうすけは涼しくなったとたん食欲モリモリ、元気いっぱい。

私もるうすけ見倣いたいな~と今日はステーキ丼をガッツリ食べてみたのですが、

食べすぎたようです…。

何事も程々にということでしょうか…。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

作るつもりだったのに

2011-08-19 21:20:19 | Weblog
お盆の間に色々作ろうと思って生地を注文していたのですけど

生地のままお盆が終わってました

暑かったのが敗因ですよね~。

お昼寝してたら1日終わっちゃった感じです。

お昼寝中、るうすけが横で寝ているのに気づかず、寝返り打って危うくるうすけ潰しそうになったりしました。

干したてのお布団でご機嫌なるうすけ
るうすけも暑さのせいでおとなしかったのに

今日は一転涼しくってるうすけがとっても元気です。
久しぶりに家の中駆け回ってました。

もうちょっと涼しくなれば制作意欲がきっと湧くはず。
もうちょっとの間のんびりしてようかなと思ってます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

汗臭いよ、その服

2011-08-17 21:20:13 | ペット
家の中ではキャミとかタンクトップ1枚ですごしております。

がその姿で外に出る勇気は全くないので(世の中の迷惑にもなりますし)

大抵1枚上に羽織って出かけます。

帰宅して暑かった~とばかりに脱ぎっぱなしにしておくと

・・・るうすけが毛いっぱいつけてくれます

汗臭い服大好きなのです。

他のお家のネコちゃんもこうなのかしら??



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

クーラーは涼しいねぇ。

2011-08-15 22:29:38 | ペット
扇風機だけだとちょっと・・・と敬遠してしまいますが。

クーラー効いてて涼しいとるうすけ抱っこしても平気!

るうすけもオトナシク抱っこされてます。

服に毛がいっぱい付きますが、1日1回は(1回どころじゃないけど)抱っこしないとね~。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

もうお盆なのね

2011-08-13 23:00:56 | Weblog
早くももうお盆ですって。

アタフタ、ヨレヨレしてる間にもうこんな時期。

明日はキリキリ働かないといけないのでまだお盆って感じではなかったのですが

今日は旦那の実家のほうへお墓参り。

お参りするとやっぱりお盆って感じがするのは不思議。

そして

お盆だろ~が関係なくいつものように寝ているネコ。

羨ましすぎる。変わっておくれ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

暑い日が続いてます

2011-08-11 16:34:58 | ペット
毎日日差しが痛いほどですね。

さすがのるうすけも日向ぼっこは止めてます。

2Fのテーブルの下を寝床にしてますが、暑くなると涼しい1Fへ

クーラー嫌いなのでリビングにはいませんが、涼しい風が漏れている廊下で

ゴロ~ンと寛いでます。

っていうか、るうすけのためにリビングのドア開けっぱなしなんですよねぇ。

電気代もったないない!とは思いますが、熱中症になると困るので目を瞑ってます。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日はまねきねこ

2011-08-08 17:44:45 | ペット
ごろんと転がってお手手をひょい。

どこかで見たことのあるこの姿

招き猫だ~!

左手挙げてるので人を招いてくれるらしいです。

どっちかっていうと右手挙げてもらた方がうれしいな。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加